三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

galerie doux dimanche 「不思議の扉の向こう側」 


2月5日から17日まで、京都で人気のアンティークショップSQUIRRELと女の子の夢見る世界を表現するクリエーターユニット”眠れる森”を主催するmica TAKEOさんの展覧会「不思議の扉の向こう側」が、東京のドゥ-・ディマンシュ青山にて開かれています。

4日の搬入日に、ぼくも会場設営のお手伝いにお邪魔してきました♪








あふれるようなアイディアいっぱいの作品、魔法のような会場づくり。

きっとどの扉を開いてもステキな世界に通じてる、ワクワクする展示空間ができあがっています♪ 
どうぞお見逃しなく☆




ギャラリー・ショップ・ドゥ-・ディマンシュさんは、以前から立ち寄るのが楽しみだったほんとうにかわいらしいお店。
ここでmicaさんの個展が開かれると聞いたときから、きっとぴったりだと思って楽しみにしていたのでした。



それともうひとつうれしかったのは、このお店を運営されているジュウ・ドゥ・ポゥムのアートディレクターの方にもお会いできたこと。
ジュウ・ドゥ・ポゥムさんの出版されている本も、どれをとってもたまらなくかわいらしくて、ひそかに集めていたのです。

点滴堂がオープンしたら、本棚にはそれらの書籍も並べておきたいと思っています。
どうぞお楽しみに♪



galerie doux dimanche
PAUMES

mica TAKEO「不思議の扉の向こう側」展


http://tentekido.info/

関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://tentekido.blog.fc2.com/tb.php/99-0bfb6389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。