三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

 


[edit]

内装工事中 


お店の内装工事をすすめています。

電気や水道関係のプロに依頼する部分以外は、みんな手作りで。
大工仕事はまるで素人なので、試行錯誤しながら悪戦苦闘の日々です。。


通りに面した大きな窓に、窓枠を作ったり。




展示スペースの壁を作りながら、どんな作品がここに掛かるんだろうと思ったり。



古いモールガラスのドアを手に入れました。
むかしの美容室で使われていたものとのことですが、ちょっとお医者さんみたいな感じもして、「点滴堂」らしい入り口かも。


この扉を開いて、どんな人たちがこのちいさな空間を訪れてくれるかな…?と思ったり。


でも、室内は行き当たりばったりに運び入れた資材や工具やゴミの山で、たいへんなことに。。。
ほんとうに、ここを居心地のいい空間にできるのか…?
まるで見当がつかないカオス状態です。

あとひと月くらいで、いったいどんな空間になってるのか?
どうぞご期待ください。
ぼくも楽しみです♪


関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://tentekido.blog.fc2.com/tb.php/94-9673ec6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

