三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

白い内装と医療棚 


お店の内装が、ようやくかたちになってきました。

とくに凝ったものにするつもりはなかったけれど、壁、床、天井、窓、階段、トイレ、それぞれ試行錯誤しながら手を入れてたら、ここまで一月半もかかってしまいました。
居抜きの物件なら、ここがスタート地点なのですが。。



室内を白を基調に作ってきた理由はいくつかあるのですが、点滴堂というお店は器みたいなものであり、真っ白いキャンバスのようなものだとも思うのです。

これからここを訪れるみなさんに、様々なテイストや色彩をのせていってもらえたら、と思っています。




中古品で手に入れた白い医療棚。

ドクターキャビネットをディスプレイ用に使う店舗ってよくあるけれど、点滴堂って名前でこれを置いてたら診察室みたいかも。。
ますます、何屋だかわからなくなりそう。。。

今日は、書棚や客席用の椅子やら、総計374キロもの什器を搬入。
組み立て作業に取りかかります☆



関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://tentekido.blog.fc2.com/tb.php/89-ac65a983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。