三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

 


[edit]

リトルナースのショップカード 


開店予定の3/27まで、あと1週間。

ポストカードサイズのショップカードを作りたいと思いつつ、まったく手つかずのままでいたのですが、点滴堂のためにかわいらしいリトルナースの絵を描いてくださったすピ子さんのおかげで、なんとかぎりぎりオープン時にはご用意できそうです。



桜の花が開く頃にお店を開くこと。
ちいさなキューピー看護婦さんが本を手にしていること。

とくに注文をつけたわけでもないのに、あっというまにこの申し分のない1枚を描いてみせてもらって、うれしかったです。

これはぼく自身が描くよりももっと、ぼくの望んでいた図柄かも♪

そしてやっぱりどこか、すピ子さんも慕ってくれていた万年少女人形館とのつながりを感じてしまうのです。


この春、ちょうど点滴堂のオープンのタイミングにぴったりあわせたように三重県から上京されるという川北すピ子さんの独特な世界。

みなさんに触れていただく機会を作っていきたいと思っていますので、どうぞおたのしみに。





ショップカードは、本来ならばお世話になっているみなさんには開店前に個別にお送りしたかったのですが、時間的にもちょっと無理そうです。。

ご来店の際には、ぜひお持ち帰りください。

もし配布にご協力いただけるようでしたら、お声をかけていただけたならとてもうれしいです。

どうぞよろしくお願いします☆



関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://tentekido.blog.fc2.com/tb.php/88-e5bef444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

