三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

開店1週間前 


すっかり春めいてきた今日のお昼は、階段の入口のドアを開けておきました。
来週の水曜日、今ごろはもうお店をオープンしてる時間。。



そう思いながらこの写真を撮っていると、通りがかった若いお母さんが子供さんに
「あら、ここにカフェができるのね♪」
と、話しかけているのが聞こえてきました。


お買い物に出てたついでに、三鷹駅のすぐ近く、玉川上水のほとりのブックカフェ風待文庫さんへごあいさつ。
ぼくが「フォスフォレッセンスのみゆきさんにご紹介いただいたんですが、このすぐ近くに今度お店を…」と名乗ろうとしたら、
「あら、やっぱり!ちょうどいま噂してたところだったんですよ」。

風待文庫さんはとてもアットホームな雰囲気で、ゆったりとした時間が流れていそうなお店。

フォスフォレッセンスさんもそうだし、ブックカフェをめぐることを三鷹を訪ねる楽しみに数えてくださる方が増えたらいいなあ。
そして点滴堂のこともお気に入りにしてもらえたらうれしいなあ、と思います。


玉川上水の桜は三鷹の名所のひとつとのこと。
ちょうど点滴堂の開店予定の3/27あたりが見頃かも。
昨年の夏にこの街へやってきたばかりのぼくにとってはじめての三鷹の春、楽しみです♪




先日の「お砂糖通り人形店」でもたくさんお世話になったかわい金魚さんが訪ねてきてくださって、差し入れにいただいた森のドーナツ。

やっと並べたばかりのテーブルでコーヒーを飲みながら、ほんとうにこの三鷹の街でお店をはじめるんだって実感がようやくわいてくるような。。

そんな開店1週間前の一日でした☆



関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://tentekido.blog.fc2.com/tb.php/87-b19edee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。