三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

最初の一週間 


月曜日と火曜日は、点滴堂の定休日。

水曜日にオープンしたばかりのお店、はじめの週を終えてみて、あらためて心から感謝の気持ちでいっぱいです。

ブログに綴りたいことがありすぎて、何から書いていいかわからない。。
これからひとつひとつ、ゆっくりお伝えしていきたいと思っています。

いま思い浮かぶのは、読書に耽る方々でいい感じに埋まった喫茶席のようす。
まるでずっと前からこんなお店があったような。。

この空間はもしかして自分が夢見てた以上のものかも…と、不思議な気持ちになってしまいました…☆

今日はひとまず、天井までぎっしりの書棚から選び出して、お買い上げくださった本の書影をブログやツイッターやインスタグラムにupされた方々の画像を一部転載させていただいて、そのようすを振り返ってみたいと思います。












「そんなお値段でいいんですか?」
「いい本からどんどんなくなっちゃいますね!」

そう言ってくださる方も多いのですけれど、売れたらもっといい本を増やします。
気になる本との出会いがあったら、どんどん抜いちゃってください☆


この本がこの方の手に渡ってよかったなあ。。というよろこびが、途切れずに続いています。
こんな日々が、ずっと続いたらいいなあ…。



水曜日からまた、三鷹駅北口徒歩5分のちいさなお店でお待ちしてます♪


http://tentekido.info/

関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://tentekido.blog.fc2.com/tb.php/84-ce628ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。