三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

お花屋さんみたいなブックカフェ 


3月27日のオープン初日、最初にご来店されるのは誰だろう…?
と思ったら、開店時刻ぴったりにやってきたのは配送業者のおじさんでした。

そして届いたのが、コトリ花店さんのふたつのブーケ。



それからずっとお店には途切れることなくお花をいただいて、点滴堂のお店の中はまるでお花屋さんみたい。





ますます、何屋だかわからないお店になっています。。。


お花屋さんといえば、先週の定休日には小平のコトリ花店さんへ。
すずらんの日のためのFAIR 'retour du bonheur…' の初日にお邪魔してきました。



ステキなお花と、7人の作家さんの手から生まれてくるさまざまなすずらんたち。
4/9の最終日、ご都合よろしければぜひ訪ねてみてください♪




「すずらんの日」は、5月1日。
その日から二週間、点滴堂でもすずらんの面影を偲んでささやかな企画を催してみたいと思っています。

すずらんの花は、とくべつな花。
そして点滴堂の展示スペース最初の企画。
何人もの大好きな作家さんたちに参加していただけることになりそうで、とてもうれしい。。

くわしくはまた追っておしらせいたします。




月曜と火曜は点滴堂の定休日。
4/8・9の2日間お休みをいただいて、4/10の水曜日からまた三鷹駅徒歩五分のちいさなお店でお待ちしています。

4月いっぱいはブックカフェとしての営業に専念する点滴堂ですが、展示スペースいっぱいのお花に会いに、ぜひお気軽にお立ち寄りください♪


【BOOKS GALLERY & cafe 点滴堂】
http://tentekido.info/


関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://tentekido.blog.fc2.com/tb.php/81-34253ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。