三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

 


[edit]

* 君影草 * 


3/27に点滴堂をオープンして半月。

ひっそりとスタートしたお店ですが、おかげさまで各方面の方に注目していただいて、心から感謝しています。

また、実際にご来店くださった方々の笑顔からたしかによろこんでいただけたことが伝わってきて、とてもうれしく思っています♪

でも、現状はなんとかブックカフェとしてのかたちをととのえただけ。
ある意味、まだプレオープンみたいなものと言ってもいいかもしれません。

点滴堂のほんとうのスタートはもうひとつ、ギャラリースペースを有効に使っていただいて、様々な相乗効果が生まれるところからはじまると思っています。



…というわけで、展示スペースの最初の企画です。

5月1日は「すずらんの日」。
その日からの2週間、可憐な花の面影を偲ぶ作品たちをお楽しみいただけますように。

タイトルは、「君影草」。
「君影草」は、すずらんの古名。

すずらんの花は、ぼくにとってもとくべつな花。
そして今回、時間も差し迫ってからの無理なお願いに出展を快諾してくださった大好きな参加作家のみなさんの胸にも、その思いがきっと込められているはず。

ささやかだけど、ステキなイベントになると信じています。
どうぞお見逃しなく…☆



* 君影草 *
点滴堂 企画展

期間:2013.5.1(水) - 5.12(日)
*月曜・火曜 定休
時間:12:30~20:30

場所:BOOKS & GALLERY cafe 点滴堂
三鷹駅 北口 歩いて5分(→ access )

参加アーティスト



出品予定作品
絵画・創作人形・アクセサリー・その他

関連記事

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://tentekido.blog.fc2.com/tb.php/80-4a641b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

