三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

 


[edit]

私の人形は良い人形 


月曜と火曜は定休日。
自転車で三鷹通りを南へ。
フォスフォレッセンスさんの窓辺からは桜並木が見えるので、できたらお花のころに訪ねたいと思っていたのですが、葉桜のさわやかな緑も心地よかったです。

点滴堂の前の三鷹通りはケヤキ並木。
一日ごとに緑が増えていくので、お休みしているのがもったいない気持ち。。



水曜日からまた、この窓からの眺めをお楽しみください☆


この点滴堂の窓辺を、5月に下北沢もくようかんで催されるかわいいお人形たちの展示のDM写真撮影に使っていただきました。




「私の人形は良い人形」

かわい金魚 Sachierie 高田せい子 玉村のどか まな

下北沢 もくようかん
2013.5.5  (日)〜5.31(金)
11:00 - 20:00 (最終日は18:00まで)


個人的にも思い出深いもくようかんのクロネコBOXでの最後の展示。
そのお手伝いをできてうれしく思っています♪

これまでもくようかんを訪ねたことがない方も、東京以外にお住まいの方も、できることならこの機会にぜひご覧になってみてほしいのです。。

かわい金魚さん&Sachierieさん&まなさんの三人は、5/1〜12の点滴堂企画「君影草」にも参加していただきますので、ぜひあわせてお楽しみいただけますように☆


【BOOKS GALLERY & cafe 点滴堂】
http://tentekido.info/




関連記事

[edit]

