三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

スポンサーサイト 


[edit]

三鷹と吉祥寺の ART MAP 


「三鷹って、吉祥寺のお隣だったんですね!」
点滴堂をオープンすることになってから、何人かの方にそう言われました。

ぼく自身も去年この街へやってくるまで、あまりそういう意識はなかったかも。


先日、吉祥寺中道通りで開かれていた涙ガラス製作所さんの展示を見にお邪魔したときは、12時オープンのpooolさんで展示を拝見して、いそいで自転車で三鷹へ戻って12時半には点滴堂を開店していたので、あらためてほんとうにご近所なんだなあ…と思ったのでした。



写真は、涙ガラス製作所さんのステキなタンポポの綿毛入りネックレス♪





こちらは中道通りのpooolさんの近く、はらドーナツのすぐそばにお店を構えるsmall designのキクタケさんに教えていただいた「吉祥寺 ART & GALLERY MAP」

オープンしたばかりの点滴堂はいま出ている号に未掲載ですが、三鷹近辺の地図も載ってます。
点滴堂でも無料配布させていただくことになりましたので、ご来店の際はどうぞご自由にお持ち下さい。


今日はまた点滴堂の開店前に、自転車で吉祥寺のエスカリエ・セーさんへ。
今年で5回目になる「フェーヴの世界展」にお邪魔してきました。



北原裕子さんのフェーヴやmilky popさんのお菓子を入手♪
サインを入れていただいた磯谷佳江さんのご本は点滴堂の書棚に並べておきます☆

吉祥寺での会期は三日間、4/21日曜日までですのでお見逃しなく。



三鷹と吉祥寺は電車でも一駅ですけど、乗車賃100円のムーバスでの移動も楽しいかも♪
点滴堂の最寄りの停車場は「21 武蔵野警察署前」になります。


ぜひ、あわせてお楽しみ下さい☆





関連記事

[edit]

