三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

キユピイさん と 仔猫 - 川北すピ子作品展に寄せて 


点滴堂をオープンして、おかげさまでもうすぐひと月。

開店間際にご用意できたショップカードが大好評で、予想よりもずっと早く減ってしまったので、レイアウトを変えて増刷しました。



(4月25日現在、最初のデザインのカードがすこしだけ残っています。入手しておきたいという方はご来店の際お申し付けください)

このショップカードのリトルナースのイラストの作者が、川北すピ子さん。

まだ21歳の平成生まれの女の子ながら、時代不明で不思議な感覚のたまらなくかわいらしい作品を次々に作り出し、じわじわと熱狂的な支持を集めています。

錚々たる方々の参加されるグループ展「君影草」に続き、ふたつめの点滴堂ギャラリースペース企画として、すピ子さんの東京で初の個展を開催させていただきます。




キユピイさん と 仔猫 - 川北すピ子作品展



期間:2013.5.15(水) - 5.26(日)
*月曜・火曜 定休
時間:12:30~20:30
場所:BOOKS & GALLERY cafe 点滴堂
三鷹駅 北口 歩いて5分(→ access )


川北すピ子の東京ではじめての個展です。
懐かしい気持ちになれるような、
様々な雑貨を作っています。
原画に人形、タイツやブローチなど、
展示と販売をいたします。
どうぞ遊びに来てくださいませ。


出品予定作品
イラスト原画・人形・アクセサリー・雑貨・etc

http://tentekido.info/supico.html





出品予定の作品の、ほんのごく一部をちらり。







ご覧いただければ、きっと夢中になってしまうと思う。。
掛け値なしに、不世出の才能です☆

数年前、万年少女人形館の作品を慕ってくれている当時十代の彼女の作り出す世界と出会って、ぼく自身もほんとうに驚いたものでした。

そして今回、点滴堂ギャラリーにて作品展をみなさまにお披露目できること、心からうれしく思っています。


必見です。

東京のアートシーンのエポック、、、
あるいはそれ以上のものになるかもしれません。

ぼくもとっても楽しみにしています♪


【BOOKS GALLERY & cafe 点滴堂】
http://tentekido.info/




関連記事

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。