三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

すずらんの日 


5月1日、「すずらんの日」。

点滴堂では今日から5/12まで、この日に愛する人やお世話になっている方にすずらんを贈るというフランスの風習にちなんで、可憐な花の面影を偲ぶ企画展「君影草」を開催します☆



同じくこの日から5/5まで、渋谷ルデコでは期間限定ショップ「La couronne du fleur 5」がオープン。
「君影草」参加アーティストの金田アツ子さんSachierieさんSeraphimさん ほか、ステキな方々の出店される催しです☆





三鷹から渋谷への移動には、吉祥寺経由で井の頭線がおすすめ。 

途中下車して下北沢へ立ち寄ると、5/1から木曜館ではセール中。
店内のクロネコBOXでは5/4まで「君影草」にも参加されるリルガさんの展示を開催中。
5/5から、かわい金魚さんSachierieさんまなさんの参加される「私の人形は良い人形」もお楽しみいただけます。





そしてもうひとつ、大阪では乙女屋さんとギニョールさんにて、やはりすずらんの日にちなんだイベント「Porte Bonheu展」を開催中。
「君影草」参加アーティストのかわい金魚さん、高橋千夏さん、まなさんも出品されています。





こうして、いろんな方面で活躍されている作家さんたちが点滴堂の最初の企画のためにご多忙な中「君影草」への出展を快諾してくださったこと、ただただ感謝するばかり。。

この5月、たくさんの催しとあわせて、ひとりでも多くの方に点滴堂のささやかな展示スペースもお楽しみいただますように…☆


点滴堂はギャラリースペースのあるちいさなブックカフェですが、ドリンクオーダーは必須ではありません。
展示作品をお楽しみになるだけのご来店も歓迎ですので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

お時間がありましたら本棚もご覧になって、喫茶席で珈琲をご賞味いただけたらうれしく思います♪



* 君影草 *
点滴堂 企画展

期間:2013.5.1(水) - 5.12(日)
*月曜・火曜 定休
時間:12:30~20:30

場所:BOOKS & GALLERY cafe 点滴堂
三鷹駅 北口 歩いて5分(→ access )




関連記事

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。