三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

「君影草」の作品たち 


5/1の「すずらんの日」からはじまった点滴堂の最初の企画展「君影草」、おかげさまでとっても好評です♪

どれもステキな出品作の中から、ほんの一部をご紹介させていただきます。



リルガさんの鉛筆画。
6月には初台Zaroff「屋根裏のお針子」にてオリジナルの装飾品を制作、7月に開かれる「揺卵洋品店」でもオーダーお針子ワークを開かれる予定と、大人気のリルガさんの多彩な世界の一端をご覧ください♪



手前は、SERAPHIMの「すずらんの髪飾り」。
単なる装身具以上の、ため息が出るような作品です。。
展示風景が写っている奥の鏡は、数年前に高円寺のninniさんでいただいてきたもの。
ぜひステキなアクセサリーをあわせてご覧になってみてください。
ちらりと写っているSacherieさんのすずらんのお帽子は売約済みですが、最終日まで展示させていただきます。
こちらも清楚な色合いがとてもきれい。。
眺めているだけでうっとりの作品です☆




かわい金魚さんの文化人形「すずらんちゃん」
5/5から、下北沢では金魚さん・Sacherieさん・まなさんも参加されている木曜館の最後の展示「私の人形は良い人形」もはじまっています。
そのDMの写真を撮影した点滴堂の窓辺で撮ってみました。
この子ももうお家が決まっていますけれど、「君影草」会期中は点滴堂でお会いできます♪




マツモトヒラコさんのちいさなお人形たち。
すずらんの花房のように、ぷっくりした愛らしさがたまらない…♪




永見由子さんの鉛筆画「君影の丘で、君を待つ」
思わず息をのむような、想いのこめられた作品です。。




ほかにもたくさんのステキな作品が並ぶ「君影草」展示スペースのかたすみに、1枚の写真と、一冊の古いアルバムもごいっしょさせていただいてます…☆



点滴堂の定休日は月曜日と火曜日ですが、5/6の月曜は営業しています。
5/12(日)までの「君影草」会期中、5/7火曜のみお休みとなります。

この機会にぜひ、三鷹駅から歩いて5分のちいさなお店にお越しいただけますように☆


* 君影草 *
点滴堂 企画展

5.12(日)まで開催中
*5/7(火)のみお休み
時間:12:30~20:30

場所:BOOKS & GALLERY cafe 点滴堂
三鷹駅 北口 歩いて5分(→ access )

参加アーティスト




関連記事

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。