三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

「冬の星戀展」のようす☆ 


会期が残りあと二日となってしまいましたが。
思いがけないほどたくさんの方のご来店、ご好評をいただいてる点滴堂企画「冬の星戀展」。





twitterでは日々、お客さまからの反響などもご覧いただけるかと思います。
よろしかったらフォローして、チェックしてみてください☆

Twitterボタン



ブログには記録の意味合いもあるので、すっかり遅くなってしまいましたが、そのようすについてこちらにも書き留めておきたいと思います☆




「冬の星戀展」に、これだけたくさんの方からご注目いただいたきっかけは、きっとこのDM画像♪

こちらに配置した作品画像は、スパン社さんの旧作「Rigel」。 




数年前の「少年展」に出品されたステキな作品でしたが、いまは個人蔵となっているため、展示は叶わない…と思っていました。

ところが☆

展示がはじまってから訪ねて来られた所有者の方のとくべつのご厚意により、会期中、点滴堂にてお預かりできることになりました♪

スパン社さんの箱作品「Rigel」の実物を、「冬の星戀展」にて展示できたこと、心からうれしく思っています…☆





孔雀洞雑貨舗さんの作品。

右側は、2月に高円寺・自由帳ギャラリーで孔雀洞雑貨舗さんがKiNNOiさんと開かれる予定の二人展のフライヤー。
展示スペースに設置していますので、ぜひあわせてチェックしてみてください。

タルホに由来する「星を売る店」というタイトルは、たまたま世田谷文学館で開催中のクラフトエヴィング商會の展示といっしょですが。
お二人は同じタイトルで、数年前にも二人展を開催されていました。 

ぼくらも、お邪魔した時のことを印象深く覚えています…☆




kuro* さんの星座のブローチ。

ひとつひとつ、布に手描きされています。

「猫町展」に続いて今回も、遠方にお住まいなのにも関わらず点滴堂にお越しくださって。

そのようすを、ブログにて紹介していただきました♪






milky pop. さんのかわいいクッキー。

お菓子のようなアクセサリーもありますが。
こちらの写真はほんとうに食べられるお菓子の方です。

好評につき会期前半で完売となったため、水曜日に再入荷したものの。。

ますます大人気で、ほんとうに飛ぶように売れてしまいました☆

そこでなんと当日便で送っていただいた追加分が金曜日の夜、再々入荷しています☆☆☆


たくさんの方によろこんでいただけますように…☆





点滴堂 企画
 「冬の星戀展」
2014.1.22(水) - 2.2(日) ※月・火曜定休


★ 星と星座 天体・天文学……☆
★ 星空へのリリカルなあこがれをテーマに 
★ 10名のアーティストによる作品展を開きます 

期間:2014.1.22(水) - 2.2(日)
*月曜・火曜 定休

時間:12:30~21:00

場所:BOOKS & GALLERY cafe 点滴堂
三鷹駅 北口 歩いて5分(→ access )

参加アーティスト

出品予定作品
絵画・創作人形・オブジェ・アクセサリー・雑貨 その他





【おまけ】

「冬の星戀展」に続いて、2月の点滴堂企画展は、甘くてしあわせな「お菓子」モチーフの作品展♪

DMは、milky pop.さんの作品画像をお借りして作成しました♪

(ただいま印刷中、手配がたいへん遅くなってしまってすみません!)







前半後半あわせての4週間の催しとなります。

こちらも♪ どうぞご期待ください☆





関連記事

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。