三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

「キユピイさんと仔猫」展 初日のようす 


いよいよ開幕した川北すピ子さんの作品展「キユピイさんと仔猫」初日。

さっそく、この世界に夢中になってしまう方が続出です☆



点滴堂のオープン当日に駆けつけてくださって、今日もいちはやく訪れてくださった陶芸作家の北原裕子さんが、そのようすをたくさん写真に収めてくださったので、ここに転載させていただきます。



展示スペースのようす



赤十字猫たち



川北すピ子さんのプロフィール


赤十字タイツ 説明書き




イラスト原画「黒ニャゴ」


イラスト原画「看護婦さんとツバメ」


イラスト原画「ぬいぐるみと少女」


※上の三つの絵は初日でSOLDとなりましたが、展示は最終日までご覧になれます。

まだお家が決まってない作品もたくさんありますけれど、原画はどれも1点限りですのでお早めに♪


キユピイさん と 仔猫 - 川北すピ子作品展
期間:2013.5.15(水) - 5.26(日)
*月曜・火曜 定休
時間:12:30~20:30
場所:BOOKS & GALLERY cafe 点滴堂
三鷹駅 北口 歩いて5分(→ access )

http://tentekido.info/supico.html



*おまけ*


昼下がりの点滴堂。木漏れ日がキラキラ…☆



本棚の一部をちらり♪



裕子さんが選ばれた一冊は、佐藤春夫さんの「殉情詩集」でした。





関連記事

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。