三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

下北沢の木曜館 


5/21火曜日の定休日に、下北沢へ。
2013年5月末にて閉店予定の木曜館へお邪魔してきました。

こちらの写真は店内のクロネコBOX、安達加工所さんの小箱展のようす。



そして、点滴堂の窓辺でDMを撮影した「私の人形は良い人形」の展示も、今月末まで。



きっとお邪魔するのは今日で最後。

数年前にほんとうにささやかな万年少女人形館の葉子の個展を一度、ぼくとの二人展を二度。



そしてそのずっとずっと前から下北沢といえば木曜館、思い出があり過ぎる、とくべつなお店でした…☆



こちらの葉子の「さくらちゃん」も、個展のときの出品作。
後に、木曜館を訪ねたすピ子さんがお迎えしてくれた子です。

ご好意によりお預かりして、点滴堂の医療棚に。
5/26(日)までの「キユピイさんと仔猫」展期間中ご覧いただけますので、ぜひ会いにきてみてください☆




いつもなつかしくて、かわいいものがいっぱいで。
時の移り変わりのなかで、ずっとオアシスのようにほっとする空間だった下北沢の街角。


点滴堂も、そんなふうに感じられるお店になれたらいいな…と、思うのでした。


*おまけ*


ずっと前に木曜館で手に入れて、お気に入りだったカルタの1枚。



「キユピイさんと仔猫」展に出品中のすピ子さんの直筆原画。



関連記事

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。