三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

「女生徒」展 〜 桜桃忌の季節 三鷹の街に 


第二回目の点滴堂企画展として、太宰治さんの女性一人称小説の名作「女生徒」〜彼の時代の少女像を描き出した作品展を開催します。




いまでも太宰さんが生きた息づかいがあちらこちらに残っているような気がする三鷹の街で、6/19の桜桃忌の時季に、ぜひこんな企画をやってみたい。。。

そう思いついて真っ先にお話しして、すぐに賛同してくださったのが、国立桜図案の江津匡士さん。
さっそく、超絶素敵なDMを制作していただきました♪



現代的でありながら日本の伝統的な美意識があざやかに息づいているデザイン感覚ですばらしい仕事をされている江津さんの傑作。

ただいま好評配布中ですので、お手にとってご覧ください。
すでに各方面で大きな反響をいただいています☆



やはりステキすぎるこちらのデザインで、A2サイズのポスターも制作中。
会期中に店頭にて販売も予定していますので、どうぞお見逃しなく。





この6月には映画「女生徒・1936」も公開。

点滴堂の企画展は当初それとはまったく無関係に勝手に思いついたものでしたが、ご縁あってあわせてのプロモーションをお申し出いただいて、とても感謝しています。


いま、大きく注目されている「女生徒」の世界。

そして点滴堂の「女生徒」展に参加される10名のアーティストは、この世界を描かせたら間違いのない方ばかり。


この6月はぜひ、三鷹の街で可憐な作品展をお楽しみください…☆




期間:2013.6.12(水) - 6.23(日)
*月曜・火曜 定休
時間:12:30~20:30
場所:BOOKS & GALLERY cafe 点滴堂
三鷹駅 北口 歩いて5分(→ access )
参加アーティスト
出品予定作品
絵画・創作人形・アクセサリー・その他

http://tentekido.info/joseito.html



【BOOKS GALLERY & cafe 点滴堂】
http://tentekido.info/


関連記事

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。