三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

 


[edit]

続・「冬の星戀展」のようす 


2/2の最終日を残すのみとなった時点でのブログ更新ですが。

思いがけないほどのご好評をいただきました「冬の星戀展」。

やはり書き留めておきたいことのいくつかを♪


展示スペースをパノラマ撮影した写真が、こちら。







コンペイトウ ノ ミツさんのお洋服。
初回納品分も追加分も、またたく間に売約が決まってしまいました☆

この点滴堂の、「冬の星戀展」の空間でたくさんの方に楽しんでほしい…というご意向で。
最終日まで展示させていただいてます。

コンペイトウ ノ ミツさんの綴る作品をめぐるおはなしも、ぜひあわせてご一読ください♪


▷◁星空の色~冬の星戀展~▷◁

▷◁星になるまでのお話▷◁

▷◁冬の星戀展▷◁

☆冬の星戀展~月の兎☆




やまぐちめぐみさんの作品「花の夢」。


コンペイトウ ノ ミツさん、やまぐちめぐみさんは、「冬の星戀展」に続いての点滴堂企画展「お菓子の家の子供たち」「お菓子の家の忘れもの」にも参加していただきます。
どうぞお楽しみに♪








小山ゆうこさんの作品「ひたすら」。



いでぐちみわさんの作品「星降る夜」。



今回の「冬の星戀展」、印象的なのは「もう一度見たくなって…」と、リピートしてくださる方が多いこと。。

そうして、ご縁を感じられる方の元へお迎えしていただけることになった作品もいくつかありました☆




くるはらきみさんの作品「双子星を見上げる」。

たくさんの方に絶賛されているお人形の出品作「星の王女さま」もそうですが、こちらの絵画作品も、写真ではお伝えできないマチエールの魅力。。

ぜひ、実物をご覧になってみてほしいと心から思ってしまった1枚でした☆







点滴堂 企画
 「冬の星戀展」
2014.1.22(水) - 2.2(日) ※月・火曜定休


★ 星と星座 天体・天文学……☆
★ 星空へのリリカルなあこがれをテーマに 
★ 10名のアーティストによる作品展を開きます 

期間:2014.1.22(水) - 2.2(日)
*月曜・火曜 定休

時間:12:30~21:00

場所:BOOKS & GALLERY cafe 点滴堂
三鷹駅 北口 歩いて5分(→ access )

参加アーティスト

出品予定作品
絵画・創作人形・オブジェ・アクセサリー・雑貨 その他





【おまけ】


ギャラリーカフェで、オーダーせずに展示を見るだけっていかがなものか?…という話がありますけれど。

点滴堂は、展示作品や本棚をご覧になるだけでもお気軽にどうぞ♪ と言ってます。
 
うちの珈琲はほんとうにおいしいので、召し上がりたい方にだけお出ししたいと思っているからです♪


作品も、本も。誰もがコレクターになれるわけじゃなく、そんな必要もなく。

ほしくもないのに買わなきゃいけないみたいなのは不幸なことだと思うのです。


ただ、点滴堂は、ささやかでもお金を払ってくださった方が確実にしあわせになれるお店でありたいと思っています☆





そういえば、2月になって、点滴堂の物件を借りて一年が経ちました。

こんなことで商売になるの?と、ご心配ばかりかけてしまってますが。。

いまのところなんとかお家賃を払ってやりくりできてることに、心から感謝です☆






関連記事

[edit]

