三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

 


[edit]

謎のnuduca氏の迷宮へ♪ 


6/5水曜日から会期後半に入り、なんだかよくわからないけどスゴイ!
…とウワサの、謎のnuduca氏の写真展「my room labyrinth」。

そのようすを、ほんのちょっとだけお伝えいたします☆



写真展とは言いながら、nuduca氏という不思議な人物が日常を暮らすその部屋を点滴堂の展示スペースに再現するというコンセプト。

店内はおもちゃ箱をひっくり返したよう。
まるで奇妙な博物館みたい。。



milky popさんのエスキモーのアイシング・クッキー。
ひとつひとつ顔がちがって、どれも現品限り。

いっしょに写ってるぬいぐるみは京都 Squirrel / 眠れる森のmica Takeoさんのお手製。
micaさんは7月の点滴堂企画展にて初登場の予定でしたが、一足先にこちらをお届けいただきました♪



こちらはtamammmさんの作品、ビスケット・ブローチと暗記パンのブローチ。

いっしょに写っている本物英国式マッドハッターのシルクハットをかぶって、みなさんもご自由に写真を撮ってみてください。


ぼくもさっそくかぶってみました♪



ミュージシャンでもあるnuduca氏の音楽CDも好評発売中♪

ちょっとしたBGMにもいい感じ♪
だけど、聴けば聴くほど、、奇妙な演奏、、、

とてつもなく不可思議な音世界が詰まってます☆

ポストカード付きで600円。
micaさんのパステル画バージョンとtamammmさんのイラストバージョンの二種類からお選びください。



nuduca氏が英国を彷徨っていた際に入手したという、オーブリー・ビアズリーの豪華な本☆
古本屋でもある点滴堂の書棚の、どの本よりも立派な書物かも。。

こちらは非売品ですが、どうぞお手にとってご覧くださいとのことです。


…と、こうしてあれこれご紹介してきましたが、いっこうに肝心のnuduca氏の写真作品にたどり着かない、、、



展示スペースの壁を埋め尽くすように掲示された絶妙な空気感の写真の数々。

これはもう、実際にご覧になってみてください☆

実はこれでも、今回nuduca氏が準備された作品のすべてではありません。
展示しきれなかったためにやむなくそのまま持ち帰られ額装済みの作品が、まだまだ山ほどあったのです。。。


目眩がしそうなほど盛りだくさんの謎の展示。。

めったに体験できない貴重な機会であることだけはまちがいありません♪

6/9日曜日まで。
ぜひ迷い込んでみてください☆


my room labyrinth
nuduca 写真展

期間:2013.5.29(水) - 6.9(日)
*月曜・火曜 定休
時間:12:30~20:30
場所:BOOKS & GALLERY cafe 点滴堂
三鷹駅 北口 歩いて5分(→ access )
作家プロフィール
出品予定作品
写真 その他






関連記事

[edit]

