三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

 


[edit]

ふだん使いできる吉祥寺みやげ 〜 「スーベニア吉祥寺展」によせて 



点滴堂がオープンして、6/27で三ヶ月になります♪

ふと気づいたら、

「点滴堂さんに行きたいけれど、こんな服装じゃだめかなあ…?」とか。
「すみません、今日はすっぴんで来てしまいました!」とか。
「おじさんやおばさんは場違いでしょうか~?」

…そんな声を、ときどき耳にするようになりました。。

「ぜんぜんOKですよ~?どうしてですか?」と尋ねると、

「点滴堂さんのブログやツイートを見ていると、いつも華やかな女の子たちの写真が次々にupされるので…」

というご指摘も。。。



開催中の展示などを意識しつつ、おしゃれしてお出かけのコースのひとつに点滴堂を加えていただけること、とてもありがたく思ってます。

そして、それと同じくらい、どうかいつでも気軽にお立ち寄りいただけますように。



夢のようなワンピースでおしゃれしていらっしゃった方が、数日後に「どうしても気になる本があったので」と、お仕事用のきりりとしたスーツで再訪されて、思わず見違えてしまったけれど、とてもうれしかった…なんてこともありました。

点滴堂が、みなさんにとって、いつも心安く居心地のいい空間になるといいなあ…と、思っています♪




6/26~6/30の5日間、点滴堂の展示スペースにて「スモールデザインの『スーベニア吉祥寺』展」を開催します。

スモールデザインさんは、吉祥寺 中道通りの「はらドーナッツ」のすぐ近くに路面店を出店されているデザイナー菊竹さんのTシャツ・ブランド。

「スーベニア吉祥寺」のラインナップは、吉祥寺駅近くの路上販売でご覧になったことがある方もいらっしゃるかも。




写真はお子さまサイズのムーバスTシャツと「スーベニア吉祥寺」缶バッジ各種。

三鷹駅北口の点滴堂とお隣の吉祥寺は電車でもひと駅ですが、武蔵野市内を100円で循環しているこのかわいい「ムーバス」も便利なのです♪


吉祥寺というご近所にちなんだ、Tシャツというカジュアルなアイテム。
そんなところにこそ、きらりと光るセンスを見つけていただけますように♪

Tシャツやトートバッグ、缶バッジ。

この夏のお気に入りアイテムを見つけに、ぜひお気軽にお立ち寄りください。


みなさまのご来店お待ちしてます…☆




スモールデザインの「スーベニア吉祥寺」展

2013.6.26(水) - 6.30(日)
※期間中は無休
時間:12:30~20:30
場所:BOOKS & GALLERY cafe 点滴堂
三鷹駅 北口 歩いて5分(→ access )
アーティスト
スモールデザイン / 菊竹 進
福岡生まれ。
大学で法律を学ぶ傍ら、現代美術の制作活動を開始。
同04年、時事問題をテーマにしたTシャツブランド「スモールデザイン」を立ち上げ東京へ。
12年、吉祥寺に路面店をオープン。
出品予定作品
Tシャツ・トートバッグ・雑貨







関連記事

[edit]

