三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

星戀【3】 


ぼく自身も待ちこがれていた点滴堂企画展「星戀」。
ほんとうに、綺羅星のような作品が集いました…☆

展示スペースのようすをちらり。







京都 スクワール/眠れる森のmicaさんから届いた作品の中には、DMに画像を使わせていただいた「白鳥座の標本箱」の実物も。

新作の三日月のブローチ、星のキャンディのイアリング、星空のステージもさすが☆ たまらなくステキです。



micaさんがおすすめの一冊に「星戀」を紹介されてる、数年前に発行されたBooks DANTALALIONさんのzineを、今回特別に点滴堂「星戀」展で販売させていただきます。

今回ぼくもはじめて拝見したのですが、かわいい本。初日から何冊も売れてます♪ 
ぜひご覧になってみてください…☆


「星戀」展と同じく7/3からはじまる阪急百貨店8Fの「ドキドキきのこフェスティバル2013」にも、micaさんの作品が出展されるとのこと。 
関西の方はそちらもチェックしてみてください。

さらに8/10発売のPalm Maison誌 Vol.10にも、アートディレクションや作品提供で参加されるとのこと。
そちらもとっても楽しみ♪





小さな紙の断片、その儚さと美しさ。星と青の標本箱…。 
こちらは、NEW ATLANTIS 由里葉さんのブース。

ひとつひとつの品そのものも宝ものですが、タグやディスプレイ、展示スペースそのものがすばらしい作品。。必見です☆



「一千一秒物語展」「Let'Em In5周年文化祭」と、連日のイベントでご多忙の中ステキな作品を届けてくださって、ブログにレポートしていただいきました。

↓ぜひリンク先をご一読のうえ、実物を見に来てください♪



・・・・・

6/26~7/15 鎌倉molnさんにて作品展「屋根裏の夜の住人たち」を開催中のイシイリョウコさん。

7/2からはじまったコトリ花店さんのイベント「ヨロコビのこども」に参加されている立川好江さん。

8月には二つの作品展を開催予定の山口めぐみさん。

現代童画会選抜展に出展されているいでぐちみわさん、田中亜由美さん、永見由子さん、はやしすみこさん。




写真は、田中亜由美さんの作品から「流星」。

・・・・・


多くの場でご活躍の参加作家のみなさんが、たくさんの予定を抱えつつ、点滴堂の「星戀」展のために充実した作品をご用意してくださったことに、心から感謝。。。

何よりも、お忙しい制作の日々の中でとりわけこの「星戀」展を楽しみつつ、意欲的に取り組んでくださってることが伝わってきて、とてもうれしく思っています♪

気にかけてくださってるみなさまも、きっとご多忙のことと思います。
けれどぜひ、ひとりでも多くの方に、じっくりお楽しみいただけますように。

…と、お星さまにお願いしています☆





点滴堂 企画 「星戀」 展

★ 星と星座…☆
★ 天体・天文学……☆
★ ちょっとノスタルジックでリリカルな星空へのあこがれ」をテーマに 
★ 14名のアーティストによる作品展を開きます 

期間:2013.7.3(水) - 7.14(日)
*7/8(月)のみお休み

時間:12:30~20:30
場所:BOOKS & GALLERY cafe 点滴堂
三鷹駅 北口 歩いて5分(→ access )

参加アーティスト
出品予定作品
絵画・創作人形・アクセサリー・オブジェ・その他




【おまけ】

月曜と火曜が定休日の点滴堂。





ですが、7/9の火曜日は臨時で営業します♪ 

7/3〜7/14の「星戀」展の期間中、7/8月曜日のみお休みとなります。

このステキな展示、とにかくひとりでもたくさんの方にご覧いただけますように…☆



関連記事

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。