三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

千夏先生の布花お教室 


7/6土曜日、梅雨明けの木漏れ日がさしこむ点滴堂で、高橋千夏先生と7人の生徒さんの布花お教室が開かれました。




はなやいだ午後のひとときをありがとうございました…☆




できあがったみなさんの作品、とってもステキです♪
この日は、スミレと紫陽花のお花でした。


5月の「君影草」、6月の「女生徒」、そして今回の「星戀」と。
これまでの点滴堂の企画展に毎回参加してくださってる千夏さん。

毎月恒例にしていきたいと話していた点滴堂での布花教室も大好評です♪

技術もキャリアも申し分のない千夏先生のてほどきを受けてステキなお花がつくれること。

そして何よりもその千夏先生がとても親しみやすくて、和気あいあいとした時間を楽しめること。

みなさんによろこんでもらえてるみたいで、ぼくもうれしく思っています☆




こちらは6月に開かれたお教室のようすから。
できあがった作品を囲んで。。




みなさんで記念撮影♪


※高橋千夏先生のお教室情報は、Twitterにてチェックしてみてください。
千夏さんのアカウントはこちら→ @hanaharu23 
点滴堂のアカウント(@timeandlove)でも、生徒さん募集の情報はできるだけRTしていきたいと思っています。

※また、定休日返上で臨時営業予定の7/9火曜日にも、千夏さんのお教室が開かれます(13時~16時くらい)。
興味のある方は、もしご都合よろしければそのようすをちらりと見に来てみてください♪




こちらの1枚は、参加された生徒さんが綴ってくださったブログ記事から。



できあがったオリオリ薔薇とガーランド。
点滴堂の壁際に並べていた大島弓子選集。
それにシシリー・メアリー・バーカーの愛らしい本 "Flower Fairies of the Summer" 。


実は、このフラワーフェアリーズの本を眺めていて、次の企画展は「夏のお花の妖精」展にしてみたい…と、思っていたのです。

もちろんその展示には高橋千夏さんをはじめ、何人かのステキな布花作家さんに参加していただきます♪

くわしくはまた、近日中に。

どうぞお楽しみに…☆





関連記事

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。