三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

スポンサーサイト 


[edit]

「星戀」☆ encore 


子供のころ、星が好きで、天文学者になりたいと本気で思っていて。
東京の、三鷹というところにある国立天文台のドームの中で、望遠鏡をのぞいて暮らせたらいいなあ。
…などと、夢見たりしていました。

そんなぼく自身の夢をかなえるような企画だった「星戀」展。
たくさんの方にご好評いただいて、心からうれしかったです♪

生きていてよかった♫
ほんとうにありがとうございました…☆





14名の参加による「星戀」展は、7/14にてひとまず終了。
とくに最終日は、開店から搬出時まで、途切れることなくいろんな方にお会いできて。
今まででいちばんたくさん本が売れた日だったかも。。


☆ ★ ☆


7/17(水)から7/28(日)まで、今月の後半は「星戀」展のアンコール企画として、アクセサリーその他の物販を中心としたセレクト・コーナーを展示スペースに設置します。




NEW ATLANTISさんのアクセサリー、安達加工所さんのグッズ、高橋千夏さんの布花など。
「星戀」展に出品されていたアイテムを引き続き販売いたします。
ほぼ終盤に追加していただいた作品もありますので、ぜひチェックしてみてください。

また、アンコール期間中の納品情報など、随時 Twitter (@timeandlove) にておしらせしていきたいと思っています。


イシイリョウコさんには、久保田恵子さんの著書「銀河鉄道の夜から聴こえてくるもの」のために描かれた挿絵原画をいくつか追加で展示できたら…とお願いしたところ、快く了承してくださって、さらに新たに、いくつかの人形作品も届けていただきました♪




思わず恋に落ちてしまいそうな作品。。
7/17から展示します。ぜひ会いにきてください☆


京都・眠れる森のmicaさんにも、かつての「夜空の標本箱」の作品を追加でお預かりできたら…とお願いしたところ、そのころからずっと作りたかった新作をこの機会に制作してみます!とのお返事が♪




7/17点滴堂に到着の予定とのことですが、ちらりと写真で見ただけでも、楽しみすぎる…☆



惜しくも、「星戀」展を見逃してしまった方も。
もういちどゆっくりと、ロマンティックな余韻を感じてみたい方も。

きっとお楽しみいただけますように…☆




点滴堂 企画 「星戀」☆ encore


期間:2013.7.17(水) - 7.28(日)
※月曜・火曜 定休日
時間:12:30~20:30
場所:BOOKS & GALLERY cafe 点滴堂
三鷹駅 北口 歩いて5分(→ access )
参加アーティスト
出品予定作品
アクセサリー・オブジェ・その他






関連記事

[edit]

