三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

スポンサーサイト 


[edit]

「星戀 ☆ encore」のようす 



7月前半の「星戀」展に続いて開催中の企画「星戀 ☆ encore」。

昨日と今日の二日間にお越しくださった方はきっと納得されたと思うのですが、かなり充実したステキな空間になってしまいました♪





NEW ATLANTIS 由里葉さんから、初日にさっそく届けていただいただいた追加の作品の中から。
新作の、星のチャームつきの本物のプレッツェルのブローチ☆



下に写っているのは点滴堂の古本の中から、「立体で見る星の本」。
杉浦康平さんのデザインがステキな一冊です♪

大人気だったブックマークやアクセサリー各種もたくさん追加していただいて、「星戀」展期間中よりもさらに充実の品揃えになっています。
↓由里葉さんのブログもあわせてチェックしてみてください♪




mica TAKEOさんの、水鳥の羽根を使って作った白鳥座の標本箱。



「星戀」展のDMで大好評だった作品と同じく、京都の眠れる森にたいせつに飾られていたものをとくべつにお預かりして展示しています。
うっとりするような美しさ。
ぜひ実物をご覧いただけますように…☆




うさぎのブローチ、白鳥のブローチなど、完売となったアクセサリーも追加で入荷しています♪
↓micaさんのブログもあわせてチェックしてみてください♪




もうひとつ、予想以上の人気で品切れしてしまった久保田恵子さんの著書「銀河鉄道の夜から聴こえてくるもの」も再入荷しました♪ 

「星戀☆encore」では、イシイリョウコさんの描く挿絵原画もさらに追加でお預かりして展示中です。
ぜひ、ご覧になってみてください。





そして「星戀」展でたくさんの方が印象深く耳を傾けてくださった店頭BGM。
久保田恵子さんのCD「CHILD OF LIGHT」と、そのほかの作品もあわせて届けていただきました♪ 

この機会にsilent musicの音楽に出会った方も、より深くその世界に触れていただけますように。




惜しくも「星戀」展を見逃してしまったという方はもちろん。
一度「星戀」展をご覧になった方もぜひ再び。

どうぞじっくりお楽しみください…☆





点滴堂 企画 「星戀」☆ encore


期間:2013.7.17(水) - 7.28(日)
※月曜・火曜 定休日
時間:12:30~20:30
場所:BOOKS & GALLERY cafe 点滴堂
三鷹駅 北口 歩いて5分(→ access )
参加アーティスト
出品予定作品
アクセサリー・オブジェ・その他





【おまけ】

店の前のケヤキ並木の枝が伸びてきて、窓に届きました♪





晴れた日の点滴堂の窓辺は、木漏れ日がさわやかです…☆


関連記事

[edit]

