三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

「夏のお花の妖精」展がはじまります 


7/31水曜日から、点滴堂企画「夏のお花の妖精」展がはじまります♪





「君影草」「女生徒」「星戀」に続く、四つ目の企画展。
「いつもテーマがツボすぎます!」とのお声をいただいて、とてもうれしく思ってます♪


「夏のお花の妖精」展は、点滴堂にあった古本の中のシシリー・メアリー・バーカーの「Flower Fairies of the Summer」を見ていて思いつきました。





ぼくらが子供のころ、はじめて出会った妖精のイメージ。
森永ハイクラウンチョコレートの懸賞品。

チョコレートのおまけについてくる妖精画のカードを集めて応募して、当たるともらえたという布張りの愛らしい本。
当時ぼくの手に入らず、大人になってから古本屋さんで買い集めたりしていたのです。


このテーマに応じてくださった、13名の作家さんのステキな作品たち。

そのなかから、ほんの一部をちらり♪



かわい金魚さんのブローチたち。




青の羊 (立川好江さん)のお人形。




川北すピ子さんのコーナー。
まわりの布花は、Pink Rosetteさんの作品。



まだまだ、ステキな作品がたくさん集まってきています♪
たくさんの方にお楽しみいただけますように…☆






点滴堂 企画 「夏のお花の妖精」展

期間:2013.7.31(水) - 8.11(日)
※月曜・火曜 定休日
時間:12:30~20:30
場所:BOOKS & GALLERY cafe 点滴堂
三鷹駅 北口 歩いて5分(→ access )
参加アーティスト
高橋千夏
咲野めえこ
かわい金魚
コトリ花店
マツモトヒラコ
茶谷怜花
青の羊
川北すピ子
田中亜由美
鈴木美江子
nuduca
Pink Rosette
hummingbird
出品予定作品
アクセサリー・絵画・写真・その他




【おまけ】

もうひとつ、「いつも企画展のDMがステキです!」とのお声もたくさんいただいて、よろこんでもらえてうれしく思っています♪



今回の「夏のお花の妖精」展のDMは、写真展「my room labyrinth」で圧倒的な世界を見せてくださった謎のnuduca氏にお願いして撮っていただきました。




こちらは、nuduca氏の「夏のお花の妖精」展出品作のひとつ。

アーサー・コナン・ドイルのコティングリー妖精事件を連想させるような。。

独特の不思議な空気感に、幻惑されてみてください♪






関連記事

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。