三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

「お菓子の家の子供たち」のようす 



2/5からはじまった点滴堂企画展「お菓子の家の子供たち」。

いきなり、圧倒的に大好評☆☆☆







「冬の星戀展」に続いて、コンペイトウ ノ ミツさんの作品はオープン後まもなく、ほとんど瞬殺。。

売約済みとなってますが、展示は最終日までご覧いただけます。



キャンディが入ったかわいらしすぎるポケットを、アップで♪

ぜひ実物をご覧になってみてください☆





高橋千夏先生のマーガレット小花ブローチと、オトメチカ洋菓子店のいちごミルクパウンドケーキとバナナくるみケーキ。

どちらも初日から大人気で、ケーキは一時完売してしまいましたが。。

日曜日には、いちごミルクパウンドケーキが再入荷&カボチャのケーキも追加納品されました♪

これはとにかく、ぜひご賞味いただきたい。
感動的なおいしさなのです☆





milky pop.さんのアイシングクッキーも。

初日から予想をはるかに上回るいきおいで売れてしまって。。。。

壁にいっぱい展示していたお家のクッキーがあっというまになくなってしまったので。

思わず、「お菓子の家の子供たち」から「家なき子展」に変更しようか?なんて言ってしまったほどでした☆


こちらも大急ぎで追加を送っていただきましたが。
品薄なタイミングでご来店くださったみなさまには申し訳ありませんでした(_ _)





企画展「お菓子の家の子供たち」展にあわせて。

点滴堂にてご覧いただける漫画「くにたちミセス」でもおなじみロマンティック・イラストレーター茶谷怜花さん描く国立市のマスコット「くにニャン」パッケージのチョコレートの販売もはじめました。

こちらも、売れてます♪
贈り物にもぜひ☆



食べられるお菓子や、おいしそうなアクセサリーのことが多くなってしまいましたが。

絵画の作品も、ぜひ実物をご覧いただきたい。
小品から、大作まで。粒ぞろいのものばかりを展示しています☆

その中から、今日は永見由子さんの鉛筆画をひとつご紹介♪



タイトルは、「お菓子の家のこどもたち」♪






こちらは、ちょっと和風な一角。

初登場・スズランピアノさんの和菓子のようなアクセサリー。
駄菓子屋さんのような川北すピ子さんの作品たち。


すピ子さんの「きせかへ人形帖」も大人気♪

切り取って着せ替えをして遊びたいけれど、ハサミを入れるのに忍びない、、という方には、二冊買いがおすすめ。

1冊500円、2冊買っても1000円なのです☆






こんなにたくさんよろこんでいただける、しあわせな展示ができて。
ほんとうに夢のよう。。


月曜と火曜は点滴堂の定休日。
ですが、2/11祝日は、夕方4時から夜9時まで。とくべつにお店を開けることにします♪

そして、大好評の「お菓子の家の子供たち」展は、2/16日曜日まで。
そのあとは2/19水曜日から、後半「お菓子の家の忘れもの」展へと続いて行きます。

ひとりでも多くの方にお楽しみいただけますように…☆






点滴堂 企画 「お菓子の家の子供たち」
2014.2.5(水) - 2.16(日) 
※月・火曜定休 
※2/11(火・祝日)は、16:00〜21:00 営業します☆


甘くて しあわせな お菓子の家の子供たち♪
絵画作品からアクセサリー雑貨、それに、ほんものの食べられるお菓子まで。 
夢のような展示会を開きます☆ 


期間:2014.2.5(水) - 2.16(日)
*月曜・火曜 定休
時間:12:30~21:00
場所:BOOKS & GALLERY cafe 点滴堂
三鷹駅 北口 歩いて5分(→ access )
参加アーティスト
いつみ
金田アツ子 / オトメチカ洋菓子店
川北すピ子
kitche
小暮千尋
コンペイトウ ノ ミツ
スズランピアノ
高橋千夏
永見由子
milky pop.
menuet
やまぐちめぐみ
... and more !
出品予定作品
絵画・オブジェ・アクセサリー・雑貨・洋服・創作菓子 その他





【おまけ】

「お菓子の家の子供たち」がはじまって最初の週末は、都内にも記録的な大雪が降りました☆



雪かきをして、信号からお店の前までのケモノ道を作って。
いつもどおりオープンしていましたが、すぐに埋もれてしまうほどの積雪。。


そんな中、追加のお菓子を届けてくださった郵便屋さん。ありがとう♪



そして看板娘のてんこちゃんもすっかり雪に埋まってしまってる中。
点滴堂へいらしてくださったお客さまにお菓子をお持ち帰りいただくことができて、よかった。。。

心からありがとうございます…☆


点滴堂はこれからも、雪が降っても槍が降っても。
たとえ、屋根まで降り積もっても。

営業日にはお店を開けて、みなさまのお越しをお待ちしたいと思っています♪







関連記事

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。