三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

リトルナースの看板娘。 




8/23から、20:30までだった営業時間を30分延長して、夜は21:00までお店を開けています♪

ラストオーダーの時間などはとくにありません。

お仕事やお出かけのお帰りの際など。
9時までにお越しいただけるようでしたら、どうぞごゆっくりお過ごしください☆





変更後の営業時間を入れて、名刺サイズの新しいショップカードをつくってみました。

配布にご協力いただけるお店の方など、お声掛けいただけたらうれしいです♪




点滴堂にて古本をお買い上げの方には、このカードに穴をあけて紐をとおして栞にしたものを進呈したいと思っています。




もうすっかりおなじみの、リトルナースの点滴堂の看板娘。

「この子に名前はありますか?」
という質問がありました。

それでTwitterで
「誰か名前をつけてやってください」
とお願いしたところ、わずか1日でたくさんの方からご提案・投票いただいて、その結果

「しずく・てんこちゃん」

という名前に決定しました♪

ご意見お寄せくださったみなさま、ありがとうございました。

名付けに参加してくださった方には、お礼にドリンク100円引きサービスをご用意してご来店お待ちしています♪


点滴堂のTwitterアカウントはこちら→ @timeandlove

お店からのおしらせはもちろん、もしかしてこれからも、ときどきこんなお遊びもやったりするかも…?

よかったらフォローしてみてください。



これからも、点滴堂のてんこちゃんをどうぞよろしくお願いします☆


【おまけ】

看板娘の名前が決まった記念に、てんこちゃんの生みの親の川北すピ子先生がさっそく1枚、描いてくれました。





すピ子先生の作品は9月の点滴堂企画「赤い靴」展でもご覧いただける予定ですので、どうぞお楽しみに♪



また、てんこちゃんの看板の元になった原画は点滴堂の医療棚にて常設展示しています。

いつでも、会いに来てください☆








関連記事

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。