三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

中村キク 個展 はじまります。 


9/4水曜日から、中村キクさんの個展「いいえ、それはあなたが。」 はじまります。

関西でご活躍中の中村キクさんの、今年7月に乙画廊さんでの個展に出品された鉛筆画や、新作のペン画作品などを展示します。




中川ユウヰチ氏デザインのDMも、好評です♪




A5サイズ 36ページ/モノクロオフセット印刷/署名入り/ポストカード1枚封入の画集も、会期中800円にて販売いたします。



中村キクさんからは、次のようなメッセージをいただきました。


「ずっと、少女の小部屋のような空間に絵をかけたいという願望がありました。
点滴堂さんを拝見した時とても素敵だな、と。
この壁にかけてみたいな、と。
楽しんで貰える展示に出来るよう、私も楽しみつつ頑張りたい所存です。」


点滴堂がオープンしてまもなく、5月に上京された際にご来店されて、そんな印象を持ってくださったこと。

そして、ヴァニラ画廊さんでの個展の経験もある中村キクさんが、数多くある東京での展示会場の候補の中から、とくに点滴堂を希望してくださったこと。

とてもうれしく思っています♪





ぼく自身が中村キクさんという作家さんのお名前をはじめて知ったのは昨年。
初台Zaroffにて開催された「英国文学十四行詩集 」vol.1に参加されていたことからでした。

幻想的な作風。
繊細なタッチ。

何よりも、その中心にあるのはある種のロマンティシズムにちがいない、と感じています。


その感性が生み出した作品たちが、点滴堂という空間にどんなふうに映えるか…?

多くの方にお楽しみいただけますように。


初日と二日目、9/4(水)・9/5(木)の二日間、時間は未定ですが夕方頃まで中村キクさんご本人の在廊も予定しています♪


みなさまのお越しお待ちしてます☆




中村キク 個展 - いいえ、それはあなたが。

期間:2013.9.4(水) - 9.15(日)
※月曜・火曜 定休日

時間:12:30~21:00
※DMに〜20:30と記載されていますが、営業時間を延長しました。

場所:BOOKS & GALLERY cafe 点滴堂
三鷹駅 北口 歩いて5分(→ access )

作家プロフィール

中村キク
2010年3月 個展「甘い小部屋」 ART HOUSE
2010年7月 個展「仲のいい姉妹」 ヴァニラ画廊
2013年7月 個展「FROZEN TEARDROP」 乙画廊
他グループ展に参加。


出品予定作品
鉛筆画・ペン画

http://tentekido.info/kiku_nakamura.html


【おまけ】

ちょうど中村キクさんの個展初日に間に合うように、次の点滴堂企画「赤い靴」展のDMもできあがってきました♪





9/4から店頭にて配布します。
ぜひ、もらいにきてください☆



【BOOKS GALLERY & cafe 点滴堂】
http://tentekido.info/


関連記事

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。