三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

スポンサーサイト 


[edit]

中村キク 個展 「いいえ、それはあなたが。」 



9/4からはじまった中村キクさんの個展「いいえ、それはあなたが。」

スタート早々売約が決まった作品もあり、好評です♪





新作のペン画作品♪
ぼく個人的には、この絵がいちばん好きかもしれません。





たおやかな線で描かれた、蔵書票 二点。

このほか、彩色されたものを含むポストカードその他のグッズも販売中です。





とくに人気の中村キクさんの作品集、お値段は800円。
売れてます。
日によっては、点滴堂の古本よりもたくさん売れてるかも…?





ある種のロマンティシズム。。

それとあわせて、ひどくセンシティヴな感受性に共感を集めているのかも…と、つよく感じています。

その共感は、ぼくが思ってる以上に大きく広がっていく可能性を秘めているのかも…☆


展示は9/15 日曜日まで。

ぜひ、原画の繊細なタッチをお楽しみいただけますように☆






中村キク 個展 - いいえ、それはあなたが。

期間:2013.9.4(水) - 9.15(日)
※月曜・火曜 定休日

時間:12:30~21:00
※DMに〜20:30と記載されていますが、営業時間を延長しました。


場所:BOOKS & GALLERY cafe 点滴堂
三鷹駅 北口 歩いて5分(→ access )

作家プロフィール

中村キク
2010年3月 個展「甘い小部屋」 ART HOUSE
2010年7月 個展「仲のいい姉妹」 ヴァニラ画廊
2013年7月 個展「FROZEN TEARDROP」 乙画廊
他グループ展に参加。


出品予定作品
鉛筆画・ペン画

http://tentekido.info/kiku_nakamura.html



【おまけ】

最近、点滴堂を訪ねてくださった方の写真から。。。




美女と古本。

9/30〜10/10 銀座ヴァニラ画廊にて個展を開催予定の安蘭さん。

お忙しい中、点滴堂の書棚を隅々までご覧になられて、そのようすがあまりにフォトジェニックだったので、1枚撮らせていただきました♪

珈琲が苦手で、数年来口にしたことがなかったとのことですが、点滴堂のアイスカフェオレはおいしく召し上がってくださって、うれしかったです☆




青年と古本。

さすらいの金田一氏がご来店。。
この写真では、点滴堂が、まるで老舗古書店みたい。。。




もちろん、珈琲もご賞味いただきました♪






関連記事

[edit]

