三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

 


[edit]

「赤い靴」 


9月の点滴堂企画展は、「赤い靴」。

いよいよ、9/18水曜日からはじまります♪





「赤い靴」と言っても、思い浮かぶイメージはいろいろ。

アンデルセンの悲しい童話…。

異人さんに連れられて行っちゃった、野口雨情の童謡の女の子…。

足を血に染めても踊り続ける運命、モイラ・シアラーのバレエ映画…。


今回は、「赤い靴」ならどんなイメージでも♪

…ということで、15名の作家さんたちに参加していただくことになりました。


搬入前夜のいまはまだ、一部を除いて作品の到着をお待ちしているところ。。

なのですが、すでに参加作家のみなさんがイマジネーションをふくらませて制作されてたようすが伝わってきて、とても楽しみ♪





あちらこちらで好評の「赤い靴」展のDM♪ 

田中亜由美さん描く原画は、この子のお顔もたまらなく愛らしかったのですが、いまでは納得のいかない旧作だから…ということで。
この構図で、トリミングして使わせていただきました。

その後、亜由美さんから「せっかくなのでこの絵もすこし手を加えて出品します」との連絡が♪

大きなキャンバスに描かれた赤い靴の女の子に、ぜひ会いにきてください☆



点滴堂 企画 「赤い靴」 展


期間:2013.9.18(水) - 9.29(日)
※月曜・火曜 定休
時間:12:30~21:00
場所:BOOKS & GALLERY cafe 点滴堂
三鷹駅 北口 歩いて5分(→ access )

参加アーティスト
影山多栄子
mica TAKEO
川北すピ子
山口めぐみ
NEW ATLANTIS
高橋千夏
青の羊
milky pop.
マツモトヒラコ
MENUET
遠藤紀子
山根葉月
Pink Rosette
茶谷怜花
田中亜由美

出品予定作品
絵画・創作人形・アクセサリー・オブジェ・その他

http://tentekido.info/redshoes.html



【おまけ】

今夜は、展示作品以外の「赤い靴」の写真をいくつか。



横浜の赤い靴チョコレート♪



川北すピ子さんの写真。
横浜の赤い靴くつした♪



mica TAKEO さんの写真。
三つ編みのタイツと赤い靴♪



やっぱりみんな、「赤い靴」が大好き♪

これはもう、ぜったいにステキな展示になるはず。。。

ひとりでも多くの方にご覧いただけますように☆



関連記事

[edit]

