三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

「花ざかりの森」へ  



11月は、「花ざかりの森」から「猫町」へ。
点滴堂の企画展をふたつ、続けて開催します☆

12月には、孔雀洞雑貨舗さん×Radiostarさんの二人展。
こちらもすでにたくさんの方にご期待いただいてるもよう♪

これから年末にむけてのあわただしい日々の中。。
点滴堂の展示はどれも必見のものばかり♪
ぜひ、お見逃しなきよう☆

↓展示スケジュール一覧はこちらへ


たくさんの方々のおかげさまで、とっても充実した最初の半年になりました。

2013年 点滴堂の展示 DM画像を、ずらり♪





さて、「花ざかりの森」展は、「森」と「お花」がテーマの作品展。

11/13からはじまりました「花ざかりの森」の展示スペースのようすを、ちらり♪





中央の照明は、keino glassさんの作品「教会のある風景」。

やわらかくあたたかな光で、この空間全体を包んでいます♪

灯りの向こう側。。
正面は、小山ゆうこさんの銅版画。
向かって左側の大きな絵は、くるはらきみさんの絵画作品。

初参加のお二人から、とっても存在感がありつつも、たまらなく可愛らしい作品を届けていただきました♪

右上の鉛筆画は、はやしすみこさんの作品。
はやしさんは11/15まで上野の東京都美術館で開かれている「第39回 現代童画展」にも出品されています。





「現代童画展」には他にも、これまでの点滴堂の企画展でもおなじみ永見由子さん、田中亜由美さん、いでぐちみわさん…。
それに、次回「猫町展」に初参加の中井結美(柘榴)さん…といった方々が出展されてます。


中央左側のやや小さめの絵は、青の羊さんの作品。

青の羊さんは、「現代童画展」で東京都知事賞を受賞された永見由子さんとの二人展を12月に谷中のギャラリー「韋駄天」にて開催予定。

点滴堂でもDMをお預かりしていますので、ぜひチェックしてみたください☆





ツリーをめぐって飾られているのは、布花作品の数々。。

右側の壁には、高橋千夏さん。
その下の平台には、遠藤紀子さん。
ツリーのそばの椅子には、Pink Rosetteさん。
その左の丸椅子には、かわい金魚さんの作品。

個々の作品はどれも実物をお手にとってご覧いただきたいものばかりです♪





今日ご紹介した一角は、「花ざかりの森」の中のほんのごく一部分。
できれば会期中にまた、追ってご紹介していきたいと思います。

「花ざかりの森」展は、11/24まで。
みなさまのお越しお待ちしてます☆





点滴堂 企画 「花ざかりの森」 展

期間:2013.11.13(水) - 11.24(日)
※月曜・火曜 定休
時間:12:30~21:00
場所:BOOKS & GALLERY cafe 点滴堂
三鷹駅 北口 歩いて5分(→ access )

参加アーティスト
日香里
かわい金魚
はやしすみこ
小山ゆうこ
青の羊
高橋千夏
遠藤紀子
せんのはなかご
keino glass
コトリ花店
Pink Rosette
くるはらきみ

出品予定作品
絵画・銅版画・アクセサリー・オブジェ・その他




【おまけ】

12/14(土)フジテレビで放映予定の「MUSIC FAIR」に出演される黒色すみれさん。
そのヘッドドレスや衣裳を彩る、たくさのお花…♪




このお花の制作に、「花ざかりの森」参加メンバーの中から、かわい金魚さん・Pink Rosetteさん・高橋千夏さんも参加されてます。

「花ざかりの森」への搬入と、TV収録のタイミングがぴったりかぶってしまったのに。。
集まった作品のクオリティはどれもすばらしくて、おどろかされました。
さすがです…☆

TV放映は、もちろん必見♪


あわせて布花作品の展示もぜひ♪♪
 点滴堂の「花ざかりの森」にて、ご覧になってみてください☆




関連記事

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。