三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

 


[edit]

猫町展への誘い 


11/24で終了した「花ざかりの森」。
個人的にもいろんな思いの詰まった11月という特別な季節。
この展示空間をみなさんと共有できたこと、心から感謝してます♪ 
ほんとうにありがとうございました…☆



続いて11/27から、点滴堂企画「猫町展」がはじまります。

テーマは、ちょっとシュールで不思議な猫の町。

萩原朔太郎さんが散文詩的な小説で描いてみせたような。
夢とうつつのあいだのような、猫たちの世界。。


まずは参加アーティストの方々がご自身でupされたお写真で、すこしだけ出品作をご覧になってみてください♪



亞鳥舎さんの鈴猫リング。



mica TAKEOさんの猫ブローチ。



いつみさんの猫ブローチ。



こまつたかしさんの鉛筆画。



村瀬夏子さんのフェルトの猫。



menuetさんの猫様石膏彫刻風ピアス&イヤリング。




kuro*さんの猫町展三部作。



…ひとまず、今日はここまで。
ご紹介した作品はほんのごく一部です♪




DMや告知ページでは、15名の参加作家さん…とおしらせしていましたが。

さらに飛び入りでお二人の方に参加してもらえることになりました☆


12月に「milky pop展」を控えたmilky pop.さん。
たいへんお忙しいなか、「猫町展」のためのクッキーを届けていただきました♪



それも、すごすぎるクオリティにびっくり。。
11/27から販売開始、早い者勝ちです☆


「milky pop展」については、こちらへ↓

http://blog2.milkypop-cookies.com/?eid=1420722




こちらは、薔薇himeさんの「にゃんティペット」。


「猫町展」会期中、点滴堂にて販売&オーダーを承ります♪



まだ設営の途中ですが、ここで展示スペースのようすを、ちらり (Φ x Φ)ノ☆



2013年、点滴堂最初の年の最後の企画展になります。

11/27からの二週間、どうぞお見逃しなく…☆




点滴堂 企画 「猫町」 展


期間:2013.11.27(水) - 12.8(日)
※月曜・火曜 定休
時間:12:30~21:00
場所:BOOKS & GALLERY cafe 点滴堂
三鷹駅 北口 歩いて5分(→ access )

参加アーティスト
茶谷怜花
いでぐちみわ
小暮千尋
小山ゆうこ
亞鳥舎
こまつたかし
いつみ
mica TAKEO
なかよしこけし堂
kuro*
menuet
香凜
川北すピ子
村瀬夏子
中井柘榴

出品予定作品
絵画・銅版画・人形・アクセサリー・オブジェ・その他


http://tentekido.info/nekomachi.html




【おまけ】

今回もことのほかご好評いただいてます「猫町展」のDM♪



こちらの写真は、川北すピ子さん撮影の印象的な1枚をお借りして制作しました♪



もちろん、すピ子さんも今回の「猫町展」にあれこれ出展されてます。
どうぞお楽しみいただけますように☆




関連記事

[edit]

