三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

 


[edit]

猫町展 (Φ x Φ) 



11/27からはじまった点滴堂企画「猫町展」
予想以上に大好評です♪


展示スペースのパノラマ写真。
拡大してご覧になってみてください♪





なかよしこけし堂さんの猫たち。



こまつたかしさんの瓶入りの原画 各1200円。
ポストカードは1枚1000円にて。



川北すピ子さんの原画作品。



menuetさんの猫のピアス。



亞鳥舎さんの猫たち。



中井柘榴さんのポストカード 1枚100円。
(布花は遠藤紀子さんの作品)



 kuro*さんからの追加の作品、「文京一丁目」。



いつみさんの作品の展示コーナー。



いつみさん撮影の展示スペースのようす。



こちらもいつみさん撮影のお写真から。
mica TAKEOさんのふわふわねこイヤーマフ。
薔薇himeさんのにゃんティペット。
どちらもオーダー受付中♪
ぜひ実物をご覧になってみてください☆





どれも独特の、さまざまな猫たちの作品ばかり。。。

点滴堂に、不思議な猫の町ができあがっています☆


こうして写真で紹介しても、実際の感覚はなかなかお伝えするのがむずかしく。。

前回の展示の時も、展示スペースを見るなり「写真で思ってたのと全然違う、ステキ…!」と、絶句されたことがありました♪



月曜と火曜は点滴堂の定休日。

ですが、12/3 火曜日はお店を開けることにします♪ 


大好評開催中の「猫町展」 12/8までの会期中、12/2 月曜日のみお休みとなります☆



ぜひ、ひとりでも多くの方に迷い込んでみてほしいと思います☆






点滴堂 企画 「猫町」 展

期間:2013.11.27(水) - 12.8(日)
※月曜・火曜 定休
時間:12:30~21:00
場所:BOOKS & GALLERY cafe 点滴堂
三鷹駅 北口 歩いて5分(→ access )

参加アーティスト
茶谷怜花
いでぐちみわ
小暮千尋
小山ゆうこ
亞鳥舎
こまつたかし
いつみ
mica TAKEO
なかよしこけし堂
kuro*
menuet
香凜
川北すピ子
村瀬夏子
中井柘榴

出品予定作品
絵画・銅版画・人形・アクセサリー・オブジェ・その他


http://tentekido.info/nekomachi.html



【おまけ】

点滴堂の三軒おとなりのテオレマカフェさんの、そのまたおとなりのフレンチレストラン「アントゥーカ」さん。



実は、いまだに入ったことがありませんでした。。

でも、点滴堂の本棚とご自宅の蔵書が1/3くらい同じという柘榴さんがおすすめしてるので、ぼくもおすすめできると思います☆

(ご予約や時間制限についてあらかじめ要チェックとのこと)


中井柘榴さんのブログ『箱庭の森』より
「猫町展」 http://zakurodoll.exblog.jp/20033060/


柘榴さんも最後にちらりと触れられてますが、同じくご近所の「クラウンベーカリー」さんのパンもおすすめ。
こちらはぼくもよくいただいてます♪

「クラウンベーカリー」さんのはイートインのカフェもありますが、テイクアウトして点滴堂に持ち込んで召し上がってもOKです☆












関連記事

[edit]

