三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

孔雀洞雑貨舗 × Radiostar 二人展 「一粒の祈り 一粒の星」によせて 


点滴堂企画としては2013年最後の「猫町展」も、予想以上の反響をいただいて。

12/8にて、大好評のうちに終了。
迷い込んでくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました♪




そして12/11から12/23まで、点滴堂の最初の年をしめくくる催し。

孔雀洞雑貨舗さん × Radiostarさんによる、聖夜と祈りの展示と雑貨販売。

二人展 「一粒の祈り 一粒の星」が開かれます☆



お二人のupされた作品写真の中から…。
ごく一部を、ちらりとご覧になってみてください。


孔雀洞雑貨舗さんの作品から♪
御伽噺を閉じ込めた装身具と ワスレモノを封じた万華鏡。。。



雪のひとひらの耳飾り。



額装されたブローチ。



雪のロザリオと氷のロザリオ。




孔雀洞雑貨舗さんの万華鏡作品は展示販売だけでなく、会期中の12.21(土)と 12.22(日)の二日にわたって、「綺羅星万華鏡カスタムオーダー制作会」も併催を予定しています♪
ラベルはRadiostaraさんによる特製のものになるとのこと。

興味のある方はこの機会をぜひお見逃しなく…☆

会 期:2013.12.21(土) 12.22(日)
時 間:13:30~20:00頃
会 場:点滴堂 店内
費 用:1,890円/本
予 約:開催当日、先着順にお受けいたします。
一本あたりの制作時間は20分程度ですので、複数本ご希望の方はその旨お伝え下さい。
詳細 → http://pfau.sblo.jp/article/81084334.html


続いて、Radiostaraさんの作品♪
夜天やモルフォ蝶 青色に輝く世界の文具・服飾雑貨。。。



蝶のロゼットバッチ。



黒猫王子の携帯クリーナー。



a6サイズの便せん4種各10枚セット。
保管用に紙のフォルダー付。


壁面には、Radiostarさんの蠱惑的なイラスト作品の展示も♪
あわせてぜひお楽しみください…☆


実を言うと、点滴堂をオープンした今年の春、ギャラリースペースを作ってはみたものの、展示してくださる方についてはまったく白紙の状態でした。


そんな中、孔雀洞雑貨舗さんからいち早く「まっさらな冬の陽差し込む点滴堂に展示したい」ということで、12月の個展開催のお申し込みをいただけたのは、願ってもないよろこびでした♪

孔雀洞雑貨舗さんの作品のため息が出るような美しさと、圧倒的なクオリティの高さはかねてより拝見していて。。

とりわけ、数年前に高円寺の自由帳ギャラリーで開催されたkinnoiさんとの二人展へお邪魔した際のことを印象深く覚えていたからです。

その後、やはり数年前に訪れた「少年展」などでも際立った魅力が忘れられずにいたRadiostarさんとの二人展のかたちで開催したい、とのご希望をうかがって、ますます楽しみにしていたのです♪


すでにお二人の作品の魅力のとりこになっている方々はもちろん。

この点滴堂の空間で、はじめて出会う方々にも。

きらめきにみちたステキなノエルの季節でありますように…☆




孔雀洞雑貨舗×Radiostar 二人展 「一粒の祈り 一粒の星」
期間:2013.12.11(水) - 12.23(月)
※12/16(月)・12/17(火)休
※月・火曜が定休日ですが、
最終日12/23 (月・祝)は営業いたします。
時間:12:30~21:00
場所:BOOKS & GALLERY cafe 点滴堂
三鷹駅 北口 歩いて5分(→ access )

聖夜に贈る
手の中に舞い落ちた一粒の物語・・・
アーティスト
孔雀洞雑貨舗
御伽噺を閉じ込めた装身具と ワスレモノを封じた万華鏡
Radiostar
夜天やモルフォ蝶 青色に輝く世界の文具・服飾雑貨
出品予定作品
オブジェ、文具・服飾雑貨、アクセサリー、万華鏡
http://tentekido.info/kujakudo_radiostar.html




【おまけ】

孔雀洞さん&Radiostarさんの二人展会期中、いつもより30分早めて、昼は12時からお店をオープンします♪

※ただし、初日の開店時はたくさんお蔵出しの途中かもしれないので。
ちょっとゆっくりのご来店がおすすめです。。





夜は9時まで開けています。

三鷹駅北口から中央通りへのイルミネーションも、この催しにぴったりの輝きを見せています♪


みなさまのお越しお待ちしてます☆



【BOOKS GALLERY & cafe 点滴堂】
http://tentekido.info/


関連記事

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。