三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

 


[edit]

「エミリーにバラを」展のようす 






5/28からはじまりました点滴堂企画展「エミリーにバラを」。
今回も、たいへんご好評いただいてます☆


140530_11.jpg




当初は予定していませんでしたが、おなじみのmilky pop.さんが二日目からサプライズ参加☆

ステキな薔薇のお菓子を届けていただきました♪


140529_07.jpg
140529_06.jpg
140529_05.jpg


さっそく大好評♪
早い者勝ちですのでどうぞお早めに☆

140529_01.jpg

(いちばん人気の「roses for you!」は早々に、ひとまず完売となりました☆)


140530_02.jpg

人気のアクセサリー、こちらはいつみさんの作品の着用イメージ。



140530_03.jpg

こちらは、otomeiroさんのお写真から。



140528_12.jpg

高橋千夏さんの作品のコーナーの一部。

20年ほど前に作られたというシャドーボックスが、ステキすぎる…♪
こちらは非売品ですが、点滴堂企画展「エミリーにバラを」にて 特別に展示させていただきます☆

(手前の大輪の薔薇のコサージュは販売しています)



140530_10.jpg


かわい金魚さんからは新作の箱オブジェ「薔薇と毒薬」などを出品していただいたほか、個人蔵となっている文化人形「白薔薇ちゃん」「赤薔薇ちゃん」もそろってご覧いただけます♪


高橋千夏さん、かわい金魚さん、ともに会期中に追加納品も予定されているとのこと。

入荷次第随時、点滴堂のツイッターにて、できるかぎりリアルタイムでおしらせしていきたいと思っています☆


button_new20a.png



140530_08.jpg

今回も抽選とさせていただいてますコンペイトウノミツさんのお洋服。

すでに何人もの方からご応募いただいてますが、受け付けは6/1日曜日までとなります。

もちろん展示は最終日までお楽しみいただけます♪


140531_12.jpg

さきの「ねむり姫 いばら姫」の会期後半に届きました「ねむり姫」の愛らしいオブジェも、あわせてどうぞお見逃しなく☆


140531_14.jpg

初台ザロフにて影山多栄子さんとの二人展を開催中の、青の羊さんの「ねむり姫 いばら姫」展出品作。

引き続き、点滴堂にて展示させていただくことになりました♪
未見の方はぜひ☆



それともうひとつ、「エミリーにバラを」の展示にあわせて。

やはり「ねむり姫 いばら姫」でも大好評でした小暮千尋さんから、新たに薔薇モチーフの作品を届けていただきました♪

140531_13.jpg



ますますもりだくさんなお楽しみでいっぱいの企画展「エミリーにバラを」♪

展示スペースのようすを、パノラマで撮影してみました☆


140530_04.jpg



展示は、6/8まで。

みなさまのお越しお待ちしてます…☆







roseforemily_a.jpg



点滴堂 企画展 「エミリーにバラを」

2014.5.28(水) - 6.8(日) ※月・火曜定休


美しさと、哀しみと。

薔薇の花をモチーフとして。

様々なジャンルで活躍中のアーティストによる作品展を開催します☆



期間:2014.5.28(水) - 6.8(日)
*月曜・火曜 定休

時間:12:30~21:00

場所:BOOKS & GALLERY cafe 点滴堂
三鷹駅 北口 歩いて5分(→ access

参加アーティスト

小山ゆうこ
田中亜由美
いつみ
高橋千夏
コンペイトウノミツ
otomeiro.
かわい金魚
出品予定作品

絵画・銅版画・人形・アクセサリー・洋服・雑貨 その他


http://tentekido.info/roseforemily.html






【おまけ】


今回の企画展「エミリーにバラを」のタイトルは、フォークナーの短編から拝借しました。

その小説を読んだ方から、「どうしてそんなのを展示のタイトルにしたの?」と問われたりしてますが。

言葉ではうまく言えません。。


140530_15.jpg


実際に展示をご覧になってみて。
何かを感じてみてほしいと思います…☆





【BOOKS GALLERY & cafe 点滴堂】
http://tentekido.info/






button_new20a.png
関連記事

[edit]

