三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

企画展「エミリーにバラを」 はじまります♪ 






5/25で終了した点滴堂企画展「ねむり姫 いばら姫」。
お越しくださったみなさまありがとうございました♪

静かに、しみじみと、いい展示だったなあ…と。
何人もの方に共感していただけたこと、とてもうれしく思っています…☆


140528_05.jpg

画像は、いでぐちみわさんの描く「ねむり姫」。



点滴堂では昨年の5月から、若干の期間を除いてこれで丸一年間いろんな展示企画をやったことになるのですが。

正直言ってこれまでひとつも、つまらないことをやったなあ…と思ったことがありません。

これは、ほんとうにしあわせなことで♪
これからもそうあり続けたいと思っています…☆


140525_04.jpg

こちらは、日宮サミさんの作品「まくらべ」朝・夜。

8月には、点滴堂にて日宮サミさんの個展の開催も予定していますのでどうぞお楽しみに☆



140528_06.jpg



5/28から、点滴堂企画展「エミリーにバラを」がはじまります♪

こちらもまた、とってもステキなものになりそうです◎



140528_07.jpg

DM画像の銅版画は、小山ゆうこさんの作品「seven roses」。


140528_08.jpg

こちらは、田中亜由美さんの作品「バラの下で」の一部分。



140528_03.jpg

otomeiro.さんの作品、ちいさな薔薇のヘアピン。



140528_01.jpg

いつみさんの作品、淡いブルーの薔薇と、リスのヘアピン。


140527_01.jpg

コンペイトウノミツさんのお洋服は今回も、先着ではなく。
6/1までに購入ご希望が重なった場合は抽選となります◎

どうぞごゆっくり展示をお楽しみください



140528_10.jpg



ひとまず、ほんの一部の出品作をちらりとご覧いただきました。

まだまだステキな作品がたくさん集ってきています♪


140528_09.jpg



6/8までの二週間、ぜひお楽しみいただけますように。

みなさまのお越しお待ちしてます…☆






roseforemily_a.jpg



点滴堂 企画展 「エミリーにバラを」

2014.5.28(水) - 6.8(日) ※月・火曜定休


美しさと、哀しみと。

薔薇の花をモチーフとして。

様々なジャンルで活躍中のアーティストによる作品展を開催します☆



期間:2014.5.28(水) - 6.8(日)
*月曜・火曜 定休

時間:12:30~21:00

場所:BOOKS & GALLERY cafe 点滴堂
三鷹駅 北口 歩いて5分(→ access

参加アーティスト

小山ゆうこ
田中亜由美
いつみ
高橋千夏
コンペイトウノミツ
otomeiro.
かわい金魚
出品予定作品

絵画・銅版画・人形・アクセサリー・洋服・雑貨 その他


http://tentekido.info/roseforemily.html






【おまけ】


ちなみに。
DMのレイアウトは、薔薇のボタニカルアートがステキなこちらのレコードジャケットが元ネタです。


140522_02.jpg

Laura Nyro / the First Songs (1967)
大好きな1枚なのです♪


それと、もうひとつ。

DMの宛名面は、お客さまからいただいた薔薇を写真に撮って。
背景に敷きつめて、その日のうちに入稿してしまいました☆

roseforemily_b.jpg


その日の朝、お庭で摘んでお持ちくださった薔薇の花とのこと。。


140528_11.jpg


ほんとうにありがとうございました♪





【BOOKS GALLERY & cafe 点滴堂】
http://tentekido.info/






button_new20a.png

関連記事

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。