三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

 


[edit]

桜の花と看護婦さん 〜一周年の感謝をこめて 





3月27日、お誕生日をむかえて。

点滴堂の看板娘、リトルナースのてんこちゃんも満一歳になりました♪


140327_02.jpg


開催中の企画展「桜の花と看護婦さん」は、3/30 日曜日まで。

残すところ三日となりました☆


140327_04.jpg



140327_07.jpg

うさぎモチーフ好きの方は必見の、恵美留さんの作品。


140327_06.jpg

「猫町展」「冬の星戀展」でも好評でした kuro*さんの作品。


恵美留さんは、点滴堂の企画展に何度もステキな作品を届けてくださったmica TAKEOさんの京都のお店「眠れる森」に出品されている作家さんというつながりでご紹介いただいて。

今回の「桜の花と看護婦さん」で点滴堂の企画展に初参加となりました♪

http://blog.goo.ne.jp/usagisan-2008


一方、kuro*さんは点滴堂の企画展に参加されたことがきっかけで、micaさんの手がけられるイベントへの出展も決まったとのこと♪

http://kuronecco.blogspot.jp/


いろんなご縁がつながっていくこと、ぼくもとてもうれしく思っています☆

点滴堂にて、micaさんの京都のお店 スクワール〜眠れる森の新しいショップカードもお預かりしました。


140327_08.jpg


いつか機会がありましたら、ぜひ訪ねてみてください☆


一年前、点滴堂がオープンした3月27日はちょうど桜の花が満開のころでしたが。

数日前に東京で開花宣言が出たものの、今年はすこし遅いもよう。

それでも、この週末には三鷹駅〜玉川上水の桜の花も、次第にほころびてくることと思います。


ぜひみなさまお誘い合わせの上お出かけ下さい。


140326_01.jpeg



三鷹駅から歩いて5分のちいさなお店で、ご来店お待ちしてます…☆


140327_09.jpg



くるはらきみさんの作品を背景に…♪

お花を、ありがとうございました☆








littlenursedm_a.jpg



点滴堂 企画展 「桜の花と看護婦さん」

2014.3.19(水) - 3.30(日) ※月・火曜定休


2013年3月27日、桜の花の満開の日。

ちいさなブックカフェ&ギャラリー「点滴堂」は、三鷹駅北口にオープンしました。

おかげさまでこの春、一周年をむかえます♪

おなじみ看板娘の「てんこちゃん」のリトルナースのイメージにちなんで。

「桜の花と看護婦さん」のテーマで、企画展をお届けいたします☆


期間:2014.3.19(水) - 3.30(日)
*月曜・火曜 定休

時間:12:30~21:00

場所:BOOKS & GALLERY cafe 点滴堂
三鷹駅 北口 歩いて5分
(→ access

参加アーティスト

かわい金魚
スズランピアノ
恵美留
川北すピ子
kuro*
なかよしこけし堂
小暮千尋
くるはらきみ
白玉サキナ

出品予定作品

絵画・人形・オブジェ・アクセサリー・雑貨 その他

http://tentekido.info/littlenurse.html






【おまけ】


またちょっと、花より団子という感じで恐縮ですが。。

三鷹駅ナカのマンスリースイーツでフロレスタのどうぶつドーナツが買えるのも、三月いっぱい♪


140327_10.jpg


点滴堂は、おやつのお持ち込みもOKですので。

お時間ありましたら、珈琲やカフェオレとごいっしょにぜひどうぞ☆



140327_03.jpg


もうひとつ、「お砂糖通り人形店」〜バブーシュカ〜点滴堂のスタンプラリーも。3/30日曜日まで有効ですので。

下北沢で二つのスタンプをもらった方は、この週末ぜひ三鷹へ。

ちいさなおまけをもらいにきてください☆







【BOOKS GALLERY & cafe 点滴堂】
http://tentekido.info/








button_new20a.png

関連記事

[edit]

