三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

 


[edit]

一周年記念 企画展「桜の花と看護婦さん」 はじまります☆ 





点滴堂の万年少女人形館「yokodoll写真展 vol.2」と
下北沢・無寸草で開かれていた「お砂糖通り人形店12」。

3/16の日曜日、ともに終了しました。

140319_01.jpg

140319_03.jpg


お越しくださったみなさま、ほんとうにありがとうございます。

このイベントを終えて、ようやく今年も春が訪れるような気がしています…☆

140319_02.jpg


スタンプラリー企画も、ほんとうに小さなおまけですけれどご好評いただいて、うれしく思っています。

無寸草とバブーシュカ、下北沢で二つのスタンプを手に入れた方には、今月末まで 点滴堂にお立ち寄りの際にちいさなおまけを差し上げますので、ぜひ♪


140319_04.jpg



定休日明け、3/19水曜日からはじまるのは、点滴堂企画展「桜の花と看護婦さん」。

昨年の3月27日、桜の花の満開の満月の日にオープンした点滴堂が、おかげさまで一周年を迎えることを記念して♪

点滴堂の看板娘・リトルナースのてんこちゃんにちなんだ「看護婦さん」と、季節の桜花をモチーフに選んでみました☆


140319_06.jpg



写真モデルは、白玉サキナさん。

今回のDMも、たくさんご好評いただいてます♪


(※告知していた参加アーティスト9名のうち、急病のため、なかよしこけし堂さんが出展できなくなってしまいました。
一日も早いご快癒をお祈りしています。)


設営中の展示スペースのようすを、ちらり☆


140319_07.jpg


140319_08.jpg



個々の作家さんの作品たちは、どれも掛け値なしにすばらしく。。。

展示期間中にいくつかの見どころをお伝えできたらと思っています。


とりいそぎ今回はそのなかのひとつ、小暮千尋さんの作品「人形病院」をご紹介♪


140319_09.jpg



小暮千尋さんは先ごろ、点滴堂企画展「猫町展」出品作にてMOE絵本スクールのトップ賞を受賞☆
月刊MOE4月号に掲載されました。

受賞作を収めた豆本のほか、ポップアップカードセットや画句集などのグッズも。
「桜の花と看護婦さん」会期中は点滴堂にて販売してます♪


140319_10.jpg



今回のとびきりかわいい出品作も、どうぞおみのがしなく。

ぜひ実物をご覧いただけますように☆







littlenursedm_a.jpg



点滴堂 企画展 「桜の花と看護婦さん」

2014.3.19(水) - 3.30(日) ※月・火曜定休


2013年3月27日、桜の花の満開の日。

ちいさなブックカフェ&ギャラリー「点滴堂」は、三鷹駅北口にオープンしました。

おかげさまでこの春、一周年をむかえます♪

おなじみ看板娘の「てんこちゃん」のリトルナースのイメージにちなんで。

「桜の花と看護婦さん」のテーマで、企画展をお届けいたします☆


期間:2014.3.19(水) - 3.30(日)
*月曜・火曜 定休

時間:12:30~21:00

場所:BOOKS & GALLERY cafe 点滴堂
三鷹駅 北口 歩いて5分
(→ access

参加アーティスト

かわい金魚
スズランピアノ
恵美留
川北すピ子
kuro*
なかよしこけし堂
小暮千尋
くるはらきみ
白玉サキナ

出品予定作品

絵画・人形・オブジェ・アクセサリー・雑貨 その他

http://tentekido.info/littlenurse.html






【おまけ】


yd010.jpg

桜の花と


yd002.jpg

看護婦さん


万年少女人形館のこちらの写真パネルも。

展示スペースに、いっしょに飾っておくことにします…☆






【BOOKS GALLERY & cafe 点滴堂】
http://tentekido.info/




関連記事

[edit]

