三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

二人展「一粒の祈り 一粒の星」のようすと、年末年始の営業のおしらせ 




2013年、点滴堂の最初の年の最後の展示企画となる孔雀洞雑貨舗さんとRadiostarさんの二人展「一粒の祈り 一粒の星」。



スタートから空前の大好評で、すでにたくさんの作品が旅立っていきましたが、ご多忙の中お二人からの追加納品も相次いで届いて、ますます充実してます☆

そして、ふだんのイベントでは即完売となって目にすることもできないような孔雀洞さんの人気アイテムも、今回はとくに「展示」を楽しんでほしい…とのご意向で、壁面にディスプレイしてある作品は最終日までご覧いただけます♪



孔雀洞雑貨舗さんの「雪のロザリオと氷のロザリオ」。


また、Radiostarさんのどこか妖しくもセンシティヴな、いくつかの物語をモチーフとしたイラスト作品もまとめてご覧いただけるこの機会。あわせてお楽しみいただけますように☆



こちらの写真は、Radiostarさんのグッズのコーナーのごく一部。
どれも欲しくなってしまうアイテムばかり。。

連日、あれこれ迷いながらまとめ買いされるお客さまが後を絶ちません☆






孔雀洞雑貨舗×Radiostar 二人展 「一粒の祈り 一粒の星」



期間:2013.12.11(水) - 12.23(月)
※12/16(月)・12/17(火)休
※月・火曜が定休日ですが、
最終日12/23 (月・祝)は営業いたします。
時間:12:00~21:00
場所:BOOKS & GALLERY cafe 点滴堂
三鷹駅 北口 歩いて5分(→ access )

聖夜に贈る
手の中に舞い落ちた一粒の物語・・・
アーティスト

孔雀洞雑貨舗
御伽噺を閉じ込めた装身具と ワスレモノを封じた万華鏡
Radiostar
夜天やモルフォ蝶 青色に輝く世界の文具・服飾雑貨
出品予定作品
オブジェ、文具・服飾雑貨、アクセサリー、万華鏡




以下、年末年始の点滴堂の営業予定についてご案内。。。


【その1】

いつもは定休日の月曜日ですが、孔雀洞雑貨舗さん×Radiostarさんの「一粒の祈り 一粒の星」最終日の12/23は営業します。

三連休は休まず 12:00〜21:00 お店を開けてます。

青いきらめきにみちた展示空間。。
空前の大好評の二人展♪ どうぞお見逃しなく☆


【その2】


12/24火曜日は定休日でお休みをいただきます。


【その3】

12/25(水)~12/29(日)は、いつもどおり12:30~21:00 営業します。
この期間はとくに展示企画などを入れてませんが、年末の慌ただしさのなか一息ついて、本や珈琲をごゆっくりお楽しみいただけますように。。

新しくはじめたあたたか〜いカフェオレも、ぜひご賞味ください♪


【その4】

12/30 (月)〜1/7(火)まで、お休みをいただきます。

点滴堂の年明けの営業は1/8(水)から。

そしてこの日から二週間、「万年少女人形館」作品集の増刷を記念して、展示スペースではささやかながら「yokodoll 写真展」という催しを開きたいと思っています。


どうぞよろしくお願いいたします☆





【おまけ】


川北すピ子先生にイラストを描いてもらって、点滴堂の年賀状を作成しました。

その一部分を、ちらり☆



点滴堂の年賀状をお送りできるのは、枚数の上からほぼ関係者の方々に限られる予定。。

ですが、明日から年末最終営業日までカフェご利用&芳名帳にご記帳の方に限り、お客さまにもお送りしたいと思います♪





みなさまのお越しお待ちしてます☆








関連記事

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。