三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

森のうさぎ館のノエル 

12月23日、井の頭公園の「うさぎ館 cafe du lievre」にて、森の中のノエルの集い。

お世話になっている、画家で人形作家の吉田キミコさんの言葉を胸に月を見上げると、いろんな思いが浮かんでくる、ステキな宵でした…☆





キミコさんには先に、上野で開かれた美術展でお会いした際にお店を開きたいと思ってることを告げてたのですが、この夜「お店の名前は決めたの?」と尋ねられたので、ちょっと照れながら「点滴堂、って名前にしたいと思うんです」と答えると、「てんてきどう???」…と、目をまるくして驚かれました。。

「うん、でも、いいんじゃない?しずくのマークとかにしてみたりとかね」

そうおっしゃって微笑んでいただいたこともあって、欧文フォントはBroadwayのシンプルなものにしようと決めていたロゴに、しずくの印をつけたしてみました♪




http://tentekido.info/

関連記事

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。