三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

 


[edit]

おわりとはじまりとつながり 


あたらしくはじめるささやかなお店、はたしてどのくらいのあいだ続けられるものなのか?

まだはじまってもいないいまは想像もできないけれど、人の生命もそうであるように永遠であることができないのなら、いつかなくなってしまったあとも人々の記憶に残り、何かがつながっていくようなものであればいいな…と、思います。

このひと月ほどのあいだにも、いくつかのたいせつに思っていたちいさなお店が惜しまれながら営業を終えられたのを知って、心から感じたことでした。


写真は、一昨年の夏に京都を訪れたときにお邪魔した一乗寺のセレクトショップmariluさんでいただいた林美奈子さんのコラージュ作品グッズ。

ふたりで再訪することもできず、そのときたった一度きりになってしまったけれど、ステキな空間でおいしいジェラートをごちそうになったひとときはたいせつな思い出です♪


関連記事

[edit]

