三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

本とレコードの感触 


実はこれまでカフェでもギャラリーでも、いわゆる古書店でも、働いた経験がありません。

だからぼくがつくるお店は、それぞれの専門店の方から見ればきっとへんてこなものになってしまうだろうな、、、と思ってます。

むかし、レコード屋さんの仕事をしていたことがありました。
そしてなぜかそのお店では、音楽とは直接に関係のない古本もあれこれ、店頭に並べていたのでした。

いまでも、アナログのレコードが好きです♪
時代は変わって、音源のデジタル化は必然的にどんどんメディアを不要とする方向へ進んでとても便利な世の中になったけれど、一方でレコードの感触を知って育ったことはすごくしあわせだったと思うのです。

書籍も同じように。
データ化されたテキストや画像にかんたんにアクセスできるようになるのはほんとうにすばらしいこと。
でもやっぱり、紙の本の手触りは宝もの。
たいせつにしていきたいと思っています…☆


関連記事

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。