三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

珈琲と物件 


昨日は、コーヒー豆を買いに行って、またあれこれアドバイスをいただいてきました。

珈琲店のご主人は飄々としていて優しくて、けっしてムダに難しそうなそぶりは見せないけれどまぎれもないプロフェッショナルで、言葉には重みがあって的確で、ひとつひとつ腑に落ちることばかり。

自分のお店でコーヒーを出したいということ、この方に相談してみて、ほんとうによかった♪

本来なら、たくさんのコーヒー業者さんにあたって取引先を選択するプロセスがあってしかるべきなのかもしれない。。

でもぼくにとっては、たまたまこのお店と出会えたご縁にこそ、たしかに何か意味があったにちがいないという気が強くしています。





今日は、仲介不動産の方から連絡がありました。

お店にする予定の物件、 2月から借りることになりそうです☆

思えば、その物件を見つけたのもまったくの偶然でした。

あらかじめ条件などを設定し候補地をリサーチしたわけでもなく、ただぼんやりとお店をやってみようかなと思っていたとき、ふとしたはずみに引っかかってしまった。
ただそれだけでここまできてしまったのです。

ぼくのやることは何事もそんなふうかもしれない。。

でもいまはそのご縁が、幸運をみちびいてくれることに賭けてみたいと思っています。

関連記事

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。