三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

スポンサーサイト 


[edit]

cookin' 


カフェオレをいれて、フレンチトーストを焼いてみました。

お料理がまったくダメなぼくにしては悪くない出来かも♪と思うけれど、やっぱり人さまに食べてもらうレベルにはほど遠く。。
お金をいただいていつもご満足いただくことなんて、とても無理そう。。。





長かった一人暮らしのあいだに、お料理やお菓子作りを趣味にしておけばよかったかなあ?と、思ったこともありました。

でも正直言って、ひとりで食べる食事はなんでもいいのです。

独りよがりなものではなくて、誰かにおいしいと感じてもらえることを喜びにできる日がくるまで、とりあえず出来合いの軽食などをメニューに加えたりすることなく、まずはほんとうにおいしい珈琲紅茶だけでも提供できるようにしたい。

いまは、そう思っています。

ぼくにはおいしい料理やお菓子は作れないけれど、ほんとうにおいしいってどういうことかわかる気がする。
それはかつて、ほんとうにおいしいものをつくってくれる家族がいたから。

しあわせなことに、いまは何人かの、ほんとうにおいしいお菓子をつくる人たちを知っています。
できることならぼくのお店で、そんな方々のお菓子をご賞味いただく機会をつくれたらいいなあ…と、願っています☆

関連記事

[edit]

