三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

スポンサーサイト 


[edit]

三鷹通りのフォスフォレッセンスさんへ 


一昨日は、2月に11年を迎えられるブックカフェ・フォスフォレッセンスさんを訪ねて、お店のことあれこれお話させていただきました。

もうすでに、雑誌の取材などがあるとぼくのお店の計画をご紹介くださってるとのこと。
ほんとうにありがとうございます…☆

開店準備中のことを振り返って語る店主のみゆきさんの瞳はとっても乙女で、そのかけがえのない時間を実感。。
きっとたいへんなこともあると思うけれど、楽しみながらやっていきたいと思いました。


写真は、前にお邪魔したときいただいた太宰ラテ♪




フォスフォレッセンスさんの大きな窓は三鷹通りに面していて、春にはきれいな桜並木が楽しめそう。

ぼくの新しいお店の候補地は、その道をずっと北へ行ったところにあります。
2階の窓から同じ通りを望むことができる物件なのです。

今日の午後は大家さんにお会いして交渉の予定。
うまく運んでくれたらうれしいなあ…と、あらためて思うのでした。


http://tentekido.info/
関連記事

[edit]

