三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

 


[edit]

gallery re:tail マトリョーシカの日 


吉祥寺の中道通り、蔦の絡まる潤マンションにあるギャラリーre:tailさんはとてもステキな空間。

2月に行われるマトリョーシカ展は毎年大盛況で、その最初の年からお誘いをいただいて参加できたこと、とてもうれしく思っていました。

写真は2010年の第一回目のときの入り口のようす♪



今年は自分の作品制作がまったくできていないし、お店の準備もあるので、参加することはむずかしいかなあ…。

そう思いつつ、昨年末にお邪魔した際にお世話になってきたスタッフの方にぼく自身の開店計画をお話ししたところ、思いのほかよろこんでいただけたこと。ほんとうに感激でした☆

三鷹駅の北口に点滴堂がオープンしたら、re:tailさんとは歩いて15分ほどのご近所。
地域的にも盛り上げていけたらいいですね!とおっしゃっていただいて、ここにもなにか不思議なご縁を感じずにはいられません。。

そして今年も開かれる企画展「マトリョーシカの日」には、お誘いをいただいて楽しみにしていたのに出展がかなわなかった葉子の万年少女人形館の作品の展示というかたちで、携わることになりました。

とても、しあわせに思っています。



マトリョーシカの日 -4th anniversary-

2013年02月06日(水) 〜 02月11日(月・祝)
12:00〜19:00 (最終日は16:00まで)
gallery re:tail

http://thetail.jp/archives/9319


ぜひ、たくさんの方にお運びいただけますように☆


http://tentekido.info/
関連記事

[edit]

