三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

茅場町のMAREBITOさんへ 


日曜日の夕刻、茅場町のギャラリースペースMAREBITOさんにお邪魔してきました。

ご縁あって数年前にぼくも企画展でお世話になって以来、すっかりお気に入りだった隠れ家のような場所。

前に訪ねたときに主の古村さんから聞いていた改装計画が完了してのリニューアル・オープンということで、どんなふうにできあがったのか楽しみにしていたのです。




広々とした空間に可動式の壁を取り付けて、という構想は聞いていたけれど、レイアウトも工夫を凝らして改変されて、扉を開けた瞬間「あれ?フロアをまちがえたかな??」と思ってしまうほどの様変わり。

でもやっぱり、ますますワクワクするような空間♪

もちろん展示やイベント、古道具コレクションの魅力もたまらないけれど、こんなふうに訪ねるのがそれだけでも楽しみなところがあるって、うれしいことだと思うのです。


今回のリノベーションはすべて古村さんのDIYによるものとのこと。
実際に目にすると、徒歩5階への資材の搬入を考えただけでも、クラクラしそう。。

ほとんど手作りになりそうなぼくお店作りも、がんばらなければ…と思いました☆


関連記事

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。