三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

 


[edit]

三軒おとなりのテオレマカフェさんへ 


2月1日。
いよいよお店の物件の鍵を受け取って、一日目はバタバタしてるうちに暮れました。。
とにかくやることがたくさんです☆

写真はその晩の夕食♪

実は点滴堂の予定地の三軒おとなりの、同じように階段を上った二階には、落ち着いた雰囲気のとってもステキなカフェがあるのです。
すごくおいしくて、これはおすすめ☆




三鷹駅北口からまっすぐにのびる中央通りからひとつ裏手になる三鷹通りは、けっして見るからにおしゃれなストリートという感じではないけれど、ふっと気づくとこんな隠れ家のような場所があるって、うれしくなってしまう…♪

店内でその居心地のよさをゆっくりと楽しんでいる方々のようすからも、みんなそう思っていることが伝わってきます。


こんなセンスのよすぎるお店のすぐそばに新たに出店しようなんて、なんだか気後れする心地がしつつもごあいさつさせていただくと、とっても楽しみです!とよろこんでいただけて、よかった。。

ぼくも、この通りを訪れるのがさらに楽しみになるようなお店をつくっていけたらいいなあという思いをつよくしました。


恥ずかしながら点滴堂もいちおう「カフェ」と名乗るつもりではいるものの、提供できるのはコーヒー紅茶などのドリンクのみ。お酒もご用意できません。。

ぜひテオレマカフェさんの洗練された空間で、おいしいお食事やワインなどもあわせてお楽しみいただけたらと思っています。


テオレマカフェさんの食べログのページをチェック☆


http://tentekido.info/



関連記事

[edit]

