三鷹駅 北口 ブックカフェ&ギャラリー 点滴堂

“点滴堂”は、ギャラリーのあるブックカフェ。 三鷹駅 北口 歩いて5分のちいさなお店。 書棚の古本や 作品の展示とあわせて おいしい珈琲をご賞味ください♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

万年少女人形館 「yokodoll 写真展 vol.1」のようす 



2014年最初の展示、万年少女人形館「yokodoll写真展 vol.1」。

今回はご案内のDMも配布せず、ひっそりと開催しているのに、とくにこの展示を心に留めて訪ねて来てくださった方々が、じっくりと見入ってくださって。

とてもうれしく思っています…☆





店内のあちこちにいるちいさなお人形たち、実物は非売品ですが、写真はご自由に撮ってくださってOKです♪




壁面に展示してある12枚の写真パネル。

ご希望の方には、販売もいたします。
1枚1500円、会期終了後のお渡しor発送となります。




新たに三種類のポストカードをご用意しました。

「うさぎキューピーと猫キューピー」「さくらちゃん」「豆いぬ」。
どれも1枚100円。「万年少女人形館」作品集とあわせてどうぞ ♪





今回版を重ねた「万年少女人形館 vol.1」作品集は、文庫本サイズのささやかな本。

24枚の写真がポストカード仕様になったA6サイズ(10.5cm×15cm)
48ページ フルカラー カバーつき 定価 1600円。

よろしければぜひ、この機会にお求めください。





この展示に寄せて、高橋千夏さんからステキな布花のブローチを納品していただきました♪

ひとつ1800円にて。
こちらもどうぞお見逃しなく☆

今年も、点滴堂では高橋千夏先生の布花お教室の開催を計画しています。

あたらしく開設された千夏先生のHPもチェックしてみてください☆

http://hanaharu.webcrow.jp/




かわい金魚さん作の文化人形「白薔薇ちゃん」。

非売品として展示させていただいてます。
ぜひ、会いに来てください♪

かわい金魚さんからお申し出をいただいて、今年も3月に下北沢のギャラリー無寸草にて開かれる「お砂糖通り人形店」に、「万年少女人形館」も参加させていただくことになりました。

同じ下北沢のバブーシュカさんでは、「文化人形展」も開催予定とのこと。

やはり 3月に点滴堂では、「yokodoll写真展 vol.2」も催したいと思っています。
ぜひ、あわせてお楽しみいただけますように☆





「yokodoll写真展 vol.1」展示風景をバックに、やまぐちめぐみさんが届けてくださったかわいらしいケーキ♪

やまぐちめぐみさんには、1/22からの「冬の星戀展」、そして2/5からの「お菓子の家の子供たち」と続く点滴堂企画展にも参加していただく予定。

絵描きであると同時にお菓子作家でもあっためぐみさんは、これまであえてお菓子の絵を描くことはなかったとのこと。

どんな作品が見られるのか、楽しみにしています☆



万年少女人形館「yokodoll vol.1」は、1/19 日曜日まで。
三鷹駅北口歩いて5分のちいさなお店でお待ちしてます…☆


万年少女人形館 「yokodoll 写真展 vol.1」


期間:2014.1.8(水) - 1.19(日)
※月曜・火曜 定休
時間:12:30~21:00
場所:BOOKS & GALLERY cafe 点滴堂
三鷹駅 北口 歩いて5分(→ access )
ガラスのひとみのお人形。
お菓子のようなブローチ。
その世界に触れたみんなの心をとらえてはなさない
愛らしい作品たちの写真を集めて
2012年2月にできあがった文庫サイズのかわいらしい一冊の本。
2013年中にほぼ完売となったことを受けて
この度あらたに版を重ね、
あわせて、ささやかな写真展を催します。
心からの感謝と、愛おしさをこめて。
http://tentekido.info/yokodollphotovol_1.html




【おまけ】




万年少女人形館「yokodoll写真展 vol.1」にて展示中の写真の1枚♪ 

「うさぎ座」の星図を切手風にして貼付けた紙箱は、ぼくが作ったものでした。つい数年前のことです…☆



こちらは1/22からの点滴堂企画展「冬の星戀展」のDM画像。

スパン社さんのステキな作品画像をお借りして作成しました。

これまでの企画展のDMにも劣らず、たいへんご好評いただいてます♪



こちらはDMの宛名面。

スタンプ欄には、「こいぬ座」の星図をあしらってみました。


「冬の星戀展」のおしらせのページはこちらへ☆

http://tentekido.info/hoshikohi2014winter.html









関連記事

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。